2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ビザ

2009年03月11日(水)

Arafura gamesに参加するため、着々と準備をしています。
選手は4名。オフィシャル3名+私。

昨日知ったのだけど、
観光ビザじゃなくて、短期商用ビザが必要なのですよ。
観光ではなく、お仕事です。

エアフェアを全額負担するので、JICAからの援助はなく、
私事目的任国外旅行という形でいってきます。
現地での宿泊先、食事、トランスポートは
オセアニアパラリンピックが援助してくださるそうで、
お金は自分で出すから、出張扱いにしてほしいというのが本音です。
任国外旅行は、2年間で20日間しかいけないのです。

トンガチームはArafura games終了後、1週間シドニーに滞在(ホリデー)。
私もそれに付き合っていたら、19日間オーストラリアにいることになり、
もう任国外には出られなくなります(残り1日じゃどこにもいけない)。
しかし、この度思い切って19日間滞在してしまおうと考え中。
こんな長期間も海外にいるなんて、復職したらぜーったいにありえないので。


AYASEのJIJIさま
無事に荷物手元に届きました。
ミルキーとキャラメル、ナイスなチョイスです!
今週、木曜日にトンガの全隊員が集まるセミナーがあるので、
その時にみんなで食べようと思います。

昨日早速、おもちとかきのたね食べました。
ありがとうございます!
05:46  |  ARAFURA GAMES/05.09  |  TB(0)  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●シドニーはいいところよ、たぶん。
1週間ホリデーでシドニーに滞在すると、他国に行けないのね。
ならちょいと離脱して、数日タスマニアなんかいかが?
私が過ごした街でも観てきてくださいよ。
(名所もなく、通り抜けるだけだと思うけれど…。)

オーストラリア英語も慣れないとわかりにくいけれど、
ニュージーランド英語よりはマシだと思います。
(NZ関係者が読んでいたら、ごめんなさい<m(__)m>)

私が行ったのは大昔だから、かなり変ってしまったかも…。
でも、オーストラリアは過ごしやすいと思います。
まぁ、どういう風に20日を使うか、悩んで下さいませ。

☆AYASEのJIJIさま
いつもSAEに援助物資を送ってくださり、ありがとうございます。
中身の大量行方不明事件以後、郵便が信用できないので、
私は送るのをさぼっております。

Mum |  2009.03.11(水) 09:54 | URL |  【編集】
●セレブなSAE(^^♪
チョイスを褒められてなんか嬉しいです。
皆さんと食べてもらうのはJIJIと同じ気持ちです。
それから環境ビジネス4月号購読できました、あまりにも素晴らしいレポートで感激しました。
日本ではワーキングシェアですが、トンガでは―ある人がない人に“シェアをする心”が人とのつながりを深くする―このテーマからの文章に何かを掴んだと思います(*^_^*)
AYASEのJIJI |  2009.03.11(水) 19:31 | URL |  【編集】
●AYASEのJIJI
今日、おかき、ミルキー、キャラメルをみんなでいただきました。
ありがとうございます。

そんな、素晴らしいレポートは書いていないのに。。。
5月号は、デング熱のためお休みです。
慣れてくると、ちょっとしたことがネタになるので、
忘れないうちにメモするようにしています。
タイトルの”セレブ”は、どういう意味ですか?
SAE |  2009.03.12(木) 13:55 | URL |  【編集】
●Mum
タスマニアも行ってみたいなー
1週間ただシドニーにいるのも、なんだかもったいだろうし。
日数もお金も、おもいきって使いたいと思います。

カメラのUSB送ってほしいです!!!
SAE |  2009.03.12(木) 13:59 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/98-88431ebd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
