2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

贅沢な日曜日

2009年03月07日(土)



27日、28日と少しずつ出かけられるようになる。
しかし、体力の低下も実感。

2月29日生まれの同期隊員の誕生日祝いと
3月3日に日本に帰国されるホンダさん(ノニジュースのトンガ工場で働く)との最後の休日を過ごすため
朝から贅沢な休日を過ごしました。

午前中、新しくできた中華料理屋さんで飲茶。
70
Golden Dragonという名前の立派な看板のあるお店です。

飲茶を食べた後は、LIKUALOFAというリゾートへ。
68
66
海に入りたかったけれど、デングだったので自粛。
JICAスタッフには、1ヵ月間禁酒・激しい運動は禁止と言われています。

67
ホンダさんと。
実は、このブログの読者だったらしく、承諾を得ての写真アップです。

そして、夜はココスというまたまた中華料理屋さん。
日曜日は、限られたレストランしかあいていないのです。
69
裏メニューの”ホットチリスープ”を4人でいただきました。
写真では、器のでかさがわかりませんが、4人でも食べ切れない量です。
中には、もやし、きゅうり、白身魚にチリたっぷり。
辛いものが大好きな誕生日の隊員とともに、汗を流しながらいただきました。


なんか、ちょっと車を走らせればきれいな海があって、
トンガ最高!と改めて思いました。
日本だったら、1日休みでちょっくら海に行こうと思っても大変。
海に行ったら行ったで、人がすっごく多いしね。
06:26  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●トンガタプには・・・
ここって、トンガタプの西側のほうの海岸でしょうか?
白砂がとても綺麗なビーチがありますものね。
熱を出して寝ていたSAEをおいて、島内観光に行ったのがトンガ旅行唯一の慰めです。
そのツアーに参加しなかったら、トンガタプの名所を見ることもできなかったから。

バナナの花のフォトがうまく撮れていなかったので、
まだ見ることができたら、写真アップしてね。
それから、洗濯物の下をうろつく庭にいる豚の写真は撮れたけど、
豚をアップしすぎで全体の雰囲気がよくわからない。
どこかの庭で、豚とにわとりが遊んでいたら、そのフォトもアップして~。
あの情景は、日本人には信じられない世界ですからね~!

Mum |  2009.03.07(土) 06:48 | URL |  【編集】
●Mum
写真のリクエスト承りました。
トンガにいると日常の生活も、
日本からのお客様にはスペシャルなものなのね。

えーっと、トンガタプ1周できたから、
一生恨まないでね。
ビールも日本だったらいつでも買えるでしょ。
SAE |  2009.03.07(土) 09:14 | URL |  【編集】
●いや、一生忘れないよ・・・
トンガタプ一周ツアーに参加したのは正解でした。
Toni (イギリス人)の英語はなまりがあり難解でしたが、それでも楽しかったよ~。
日本から英語のわかるお客様が来たら、Toni のツアーをお勧めします。
ガイドと送迎つきであの値段はお得だと思います。

いえいえ、レストランやバーがある宿だったらいいけれど、
アルコールの提供ができない宿に泊まって、
かつ日曜日はすべての商店が休みだというのは、
教えてくれなかったSAEが悪い!!!!!!!

行く前からの痛みとトンガ滞在中は夜中の動物の鳴き声で睡眠不足の私が、
土日にアルコールを一滴も飲めなかったことは、一生恨みますわ~。
Mum |  2009.03.07(土) 10:17 | URL |  【編集】
●Mum
下のパーティーに参加すれば、
ビール飲めたよー
次の日、まだビール残っていたもん。
体調悪いと、気を使えなくなるもんです。
SAE |  2009.03.07(土) 12:38 | URL |  【編集】
●それは無理~
呼ばれていないパーティーに出るわけいかないでしょ。
前日から集まるのは知っていたけれど、一度も招待されていませんから。

体調が悪くないときに言ってくれれば良いのだよ~。
日曜日は本当に全部のお店が休みだよ~とね。

それと、韓国料理店の内外と料理のフォトを撮ってきてよね!
お店の人に「ウリ オモニガ ヨギエ オゴ シポッソヨ。」と言っておいて。
トンガに韓国料理店があるとか、トンガで韓国語を話したとか、
そのお店で韓服を着て食べている写真を見せながら、友達に話したかった~!!!

Mum |  2009.03.07(土) 13:35 | URL |  【編集】
●Mum
ほいほい。

また、トンガに来たらいいさ!
なんちゃって。
SAE |  2009.03.09(月) 05:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/93-0b2be503
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
