2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

最近のわたし

2009年03月06日(金)

ブログにアップしたいことがたくさんあるのに、
あるのに、あるのに。。。

とりあえず、項目だけあげておきます。
詳細は明日アップできるかな。


2月17日に母がトンガに来ました。
2月18日、発熱。
2月19日、熱が39。9。受診し、血液検査。
2月20日、白血球の数値が低いがデング熱ではないと言われる。
(デング熱であるかないかは、白血球の数値で判断します)
2月23日に母が帰国しました。
2月24日、デング熱と診断される。
2月28日に大家さんファミリーが2ヶ月ぶりにNZから帰ってきました。
3月1日に同期隊員の誕生日を祝い(2/29生まれ)、朝から飲茶を食べに行き、
海でまったりして、夜は昼とは違う中華料理屋で裏メニューをいただきました。
3月2日から仕事に復帰。体力の低下を実感。
3月3日にノ二ジュースを作る会社で働いているホンダさんが日本に帰国しました。
3月3日にうちのセンターの卒業生の21歳の誕生日パーティーに出席しました。
(日本だと20歳の誕生日がスペシャルですが、トンガでは21歳の誕生日が特別なのです)
3月4日、父の誕生日でした。
3月5日、25歳なりました。
3月5日、JICAスタッフと同じ敷地内に住むポール(JICAボランティア)とイタリアンレストランで
誕生日を祝ってもらいました。 (先日、デング患者の看護をした時の宿直費を含めて)
3月6日、レッドクロスのスタッフとともに、オーストラリアの山家事被害への募金活動を
町中でしてきました。約3000ドル集まりました。
今夜は、同僚に誕生日をお祝いしてもらう予定です。


母が私のデジカメを持ってきてくれたので、
これからは写真をアップしやすくなります。
そして、来週には自宅にインターネットがつながるようです
どうやら、1番安いのに契約したようなので、どのくらい快適かはわかりませんが。
画像のアップに時間がかかるようだと、我慢できないかも。
12:16  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●動けるようで良かったね!
体力低下と言いながら、外出できるようで良かった。
しっかり食べて、しっかり寝て、元気で過ごしてください。
(これは、韓ドラの定番のセリフです。)

ネットがようやく家で出来るようになるのね。
でも、スカイプで会話は無理かな?
チャットくらいはとりあえず出来るかな?
職場よりは、ネットが繋がることを祈りますよ。

Mum |  2009.03.07(土) 06:36 | URL |  【編集】
●Mum
v-450ネット環境は、来週になってからのお楽しみということで。
これで、引きこもり生活間違いなしだv-395

ちょっと出かけても、ぐったり疲れてました。
でも、今は完全復活ですよ。
SAE |  2009.03.07(土) 09:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/91-efdc4896
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
