2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ハハ来トン

2009年02月07日(土)

母がトンガにやってくる~
2月17日~23日までトンガに滞在。

ハリケーンが来ませんように!


豪華ディナーを台無しにしてしまったので、
昨日の夜中華レストランに行ってきました。
さすがに朝昼はなんとなく胃が本調子じゃなくて、
食べなかったから夜は豪華に!
中国人が経営しているお店で、安くておいしいのです。

パラリンピック委員会のメンバーも一緒に。
オセアニアパラリンピック委員会からの嬉しい知らせと
パラリンピック委員会のオフィスに電話線がひかれ、
P.O Boxを作ることができたこの1週間。
小さな打ち上げを・・・

トンガには、障害者当事者によるグループが
できては消えて…  という現状があるそうです。
こんな障害者のグループがあって、
何かをしたいからお金を集めてますと呼びかけ
お金を集めて、消えていくらしい。

そうならないためにも、
‘national`がつく委員会ですし、
本当に少しずつだけど地を固めていくことは
大きな1歩になるんだなぁと感じています。
日本だったら、電話がつながっていて、
郵便ポストがあるのは当たり前なことですからね。


というわけで、中華を楽しんだ夜でした。
07:33  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.07(土) 20:17 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2009.02.08(日) 05:04 |  |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/89-6326e734
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
