2017年06月 / 05月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫07月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

オーストラリアへ!!!

2009年02月06日(金)

5月にオーストラリアにて
Arafura Gamesという障害者スポーツの祭典があります。
(まだ、詳細はよく知らないのでこれから勉強します。)

Arafura Games 2009

オーストラリアパラリンピック委員会より、
オセアニア
交通費と参加費の援助ができますよと
トンガパラリンピック委員会に連絡が来ました。

これから、詳細を決めていくので何人選手が行けるかなどは
今現在はわかっていません。


JOCVは、2年間の任期の間、20日間のみ
任国外に旅行に行くことができます。
確か出張は20日間に含まれないはず。
行ける国は任国の周辺国のみですが。
私は高校時代にお世話になったNZに行こうか、
協力隊員のいるフィジーやサモアに行こうか迷っていました。

そしてトンガ隊員は、もちろんオーストラリアに行くことができます。
そこで、貴重な20日間の半分を使おうと
飛行機代自分で出そうと、
ぜひトンガチームと一緒にオーストラリアに行きたいと思ったのです。
出張になったらいいですけど、そこまでは。。。


というわけで、5月にオーストラリアにいくぞ


トンガに来るまで、障害者スポーツに全くかかわりなかった私。
トンガで障害者スポーツにどっぷり携わるなんてのも思っていなかった私。
何があるかわからない2年間となりそうです。


日本からは、こんなツアーがあるようですね。

2009年アラフラ・ゲーム参加ツアーのご案内
13:38  |  ARAFURA GAMES/05.09  |  TB(0)  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●No title
こんにちは!19-4パラグアイ看護師のゆりぞうといいます。同じKTC生です。
ネットサーフィンしてたら見つけてしまいました。
突然、失礼します。。

オーストラリア行くんだね!!
いいなあ。。
オーストラリアのどこに行くの???
以前、オーストラリアにいたので飛びついてしまいました。。

そういえば、トンガの和歌山出身のママは元気ですか?
yurizou |  2009.02.21(土) 06:23 | URL |  【編集】
●ゆりぞう
コメントありがとう。
検索すると出てきちゃうのよね。
たまに、”ブログ見てるよ”って意外と近くにいる人に言われてビックリするんだよ。
ゆりぞう、わかるわかる。
元気にやっていますか?

オーストラリアは、ダールウィンに行きます。
そして、シドニーにも1週間滞在予定。
任国外、一気に20日間使ってしまいます。
後々、後悔するかもしれないがv-12

和歌山のママは、元気ですよ。
1月にデングになったけど、復活しています。
SAE |  2009.03.07(土) 05:19 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/88-efa19389
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
