2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

キユーピーマヨネーズゲット しかも500gだぜ!!!

2009年02月06日(金)

連続アップですね。
ははははは。

"世界の笑顔のために"の申請の関係でJICAオフィスに行った時のこと。
JICAスタッフの机のうえに、マヨネーズが!
しかも、キユーピー!!!

"キユーピーマヨネーズだ!"
と思わず叫んだら、
"いる?"って。
もちろん、"はい!!!!!!!"と答えたら、くれました。
"やったーーーーー"と言ってしまいましたよ。

トンガにソーラー発電の関係でトンガに来た日本人ワタナベさんから
いただいたものだそうです。

JICAオフィスに行くと、運がよいと
なんかいただけます。
ありがとうございまっす!!!


トンガでマヨーズ手に入りますが、やっぱりキユーピーがいいです。
おいしいです。
醤油もやっぱり、日本のものがいいですね。
年末にご褒美をかねて、キッコーマン醤油を買ってしまいました。
ほかの国のものに比べて倍以上の値段がするんですよ。

でも、やっぱりおいしいんですよねぇ。
これぞ、醤油だ!って感じで。

年末年始、NZやオーストラリアに行った隊員は
たくさん日本食を買って帰ってきました。
私もチキンラーメンや、お茶漬けの元をいただきました。
チョコレートもいいですね。


日本食、なきゃないで生きていけますが、
やっぱあったらあったで、しあわせいっぱいです。
12:31  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/87-69cf6e49
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
