2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

世界の笑顔のために

2009年02月06日(金)

"世界の笑顔のために"というJICAの事業があります。
クリック!
“Smile for All in the World”あなたのやさしさを世界へ 「世界の笑顔のために」プログラム

H21年度第1回募集に向け、要望書を作成中。
というのも、トンガパラリンピック委員会より
競技用車椅子が必要なんだけれど。。。という声が。

トンガには普通の車椅子しかなく、
陸上競技やバスケットなどスポーツ用のものはなし。
国際大会(パラリンピックなど)に出場するチャンスがあっても
トンガ国内で練習するする機会がないのです。
また、障害者のスポーツ大会を開催しても車椅子競技はできません。

私のセンターの子どもの中にも、
足は不自由だがスポーツ大好きで、車椅子を乗り回している子供がいます。
基本的にトンガ人筋肉もりもりだし、しかるべきトレーニングをしたら
すごい選手が育つかもしれない!


というわけで、要望書を作成中。
この要望が採用されるかは、私の作文能力次第か。
でも、例の"環境ビジネス"の連載で編集者の方から
毎回お褒めの言葉をいただいているのでちょっと自信あり。
って、みんなの文章ほめているんでしょうけど。
私の日本語を心配していた母へ。
今のところ、連載中の文章には添削はいっていませんから!


話がそれてしまいましたが、
トンガにある立派な競技場で、車椅子ランナーが走り回っている姿を
夢に見るSAEでした。
11:33  |  ●オシラセ/キニナルコト  |  TB(0)  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/85-21e33bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
