2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

19日のこと【日記風】

2010年03月23日(火)

日(金)

朝起きたら、体がぐったり。
毎日・毎晩出歩いているので、疲れがとれなくなっているみたい。

今日は、Red Crossが町のTalamafu Market前で献血の日。
トンガで回目で最後の献血に挑戦。

CIMG4700.jpg CIMG4705.jpg
バイオラ病院で働くトニー。
バイオラに血液検査をしに行くと、彼が良く採血をしてくれました。
過去にJICAの研修で青森にヵ月間行っていたこともあり。
17日に行われた帰国研修員の同窓会にも出席していました。

CIMG4709.jpg
mlとられました~
でも貧血になることもなく、無事に終了。

その後職場へ。
ボスのSioneさんはじめ、スタッフ全員にお別れの挨拶。
CIMG47121.jpg
Sioneさんと


別れを惜しみつつ、次はJICA OFFICEへ。
トンガ人スタッフと会えるのは、きっと今日が最後だから…
CIMG4725.jpg CIMG4724.jpg
CIMG4722.jpg CIMG4643.jpg
下の右は、トンガ語のFinau先生と。
昨日、たまたまお会いしました。

officeでた~くさんの写真を撮り合って、
抱き合って、笑いあってお別れ。
officeに行っては、冗談を言い合い、
日本人スタッフにはわからないトンガ語で無駄話をたくさんした日々(笑)
私のトンガ語の成長を見守ってくれていたみなさんでもあります。
心の底から、ありがとう。
23:09  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
