2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

お願い(楽器集めています)

2010年03月11日(木)

現在この記事をトップにもってきてます
新着記事をご覧になる方はスクロールしてご確認ください



以前、紹介しましたTrp奏者の末廣亜耶乃さん。

4月からちょっとザンビアに行く…と聞いていたのですが、
まさかの青年海外協力隊の短期派遣だったんです。
そんな彼女からのお願いがあります。

実はこの場をお借りして皆様にお願いがあります。

私は4/5~ザンビアのマロレ(首都から1000km)、
セントフランシス中高等学校へトランペットを教えに行きます。
楽器はあります。
フルート クラリネット サックス トランペット
ホルン トロンボーン チューバ 打楽器

たった今現地に長期赴任中の隊員さんと連絡を取り合っているのですが、
現地ではなかなか用意や取り寄せが困難なものもあり、
日本からお取り寄せして欲しいと頼まれているものがあります。

購入もむこうで交渉中だそうですが、
中古などで使っていないモノがありましたら寄付をつのりたいのです。

以下ご連絡頂いた必要なものです

●クラッシュシンバル
●グロッケンビーター
●コルクグリス
●ポリシングクロス
●木管楽器の吸水シート
●トロンボーンの石つき
●トロンボーン細管マウスピース
●トランペットマウスピース
●サックス、クラリネットのリード

これから楽器店などにお問い合わせを私自身致しますが、
廃棄予定だけど使えるものなどありましたら
御一報くださいますと嬉しいです。

末廣亜耶乃


もし、協力できるよ!って方がいらっしゃいましたら
コメントかメッセージをください。

また、ブログ等でこの件について呼びかけてくださると
とても助かります。

>Malo, Junco☆


よろしくお願いします。
01:55  |  ●オシラセ/キニナルコト  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●自分が欲しい…(爆)
なかなかそういうものは手に入りませんよねぇ、現地では。トンガなんてヴァルブオイルですら海外から取り寄せないといけませんからねぇ。

そこで、スンズンキは去年相当調べまして、代洋品を使っておりますよ。ヴァルブオイルの代わりに『ベビーオイル』、スライドグリスの代わりに『ワセリン』、これが結構使えるんですよ。

あとは金管の管内掃除はスポンジを丸くカットして、管に詰めて、思いっきり息を吹き込んでスポンジをベルから飛ばす…。

木管のことはよくわかりませんけど、コルクグリスの代わりに『ワセリン』はいけると思いますよ。まぁ、本物が欲しいところですが。無理な場合…。
スンズンキ |  2010.03.11(木) 04:21 | URL |  【編集】
●ほぉ~
ayanoちゃんのザンビア行きは、JICA絡みだったのねぇ~。

何故、SAEの周りはそういう友達が多いのだろう?
中学で同じパートだったAちゃんもモロッコ(だったっけ?)に行ったし、
普通の留学で海外に行った子も何人かいるしね・・・。

時代なのかなぁ?
まぁ、昭和じゃない平成、2000年代だしね…。

SAEママ |  2010.03.11(木) 09:17 | URL |  【編集】
●スンズンキさん
そうですよねー
楽器屋さんなんてないですから、大変ですよね。
メンテナンスができん…

木管楽器なんて特にデリケートだからなぁ。
アドバイス、ありがとうございます。
SAE |  2010.03.11(木) 11:16 | URL |  【編集】
●SAEママ
そうなのよ…
JICAだったのです。

Aさんはモロッコだったよ。
http://www.jica.go.jp/hiroba/topics/2009/100115_01.html

時代なんじゃないかな。
みんな、どんどん海外に出てるよね。
SAE |  2010.03.11(木) 11:25 | URL |  【編集】
●NO TITLE
グロッケンのビーターってマレットでいいのかな?
ありますよ~

末廣さん、先日ソロコンの生徒の伴奏でご一緒しました。
(中学生をレッスンされてたようで)
トミー |  2010.03.11(木) 13:30 | URL |  【編集】
●NO TITLE
わあ!こんなにコメントがあるなんて!!
お声かけいただいてありがとう!!

スンズンキさん

参考にさせて頂きます。
現地の長期の隊員さんにも伝えさせてください!!


saeママさん

覚えて頂いていてうれしいです☆
自分の周りにもソロモンに行っていた人がいます。
周囲にそういった人、多いです。


トミーさん

その説はお世話になりました!
そしてそれはいらぬものなのでしょうか?
ayano |  2010.03.11(木) 23:04 | URL |  【編集】
●トミーさん
お久しぶりです!!!
元気にしてますかー

ご協力ありがとうございます。
今後どうしたらよいのかは、ayanoと相談して
メールさせていただきます。
SAE |  2010.03.12(金) 03:15 | URL |  【編集】
●NO TITLE
最近、母がこちらでお世話になっとりますwww

木管系のならいくつか(バリトンとフルートのね)あるけど
日本だしなぁ…

にしてもスンズンキさん→
息吹いてラッパから飛ばすんですか。。。
すごいなー
なんか何事も工夫ですね。。。


maiko |  2010.03.12(金) 17:20 | URL |  【編集】
●maiko
コメント、ありがとさん。
そうよねー 日本だよねー

あなたフルート吹いてたとですか?
SAE |  2010.03.13(土) 04:30 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
