2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

オーストラリアから

2010年03月09日(火)

日(火)・続

家とお別れをした後、またまた職場へ。

オーストラリア在住のトンガ人から子ども達を支援したいということで
昨年末から相談がありました。

結局、子ども達のランチを充実したものにしよう…ということになったらしく、
今日第1回目の食材を取ってきました。
CIMG4536.jpg
行った先は、MELIE-MEI-LANGI

money transferだけをやっているのかと思いきや…
アメリカ・オーストラリア・NZにも店を構えており、
物を指定して、お金を払って、トンガで受け取るようにできるそうです。
うまく説明ができなくてごめんなさい

お金を送金したのでは、
そのお金が誰のポケットに入ってしまうかわからないから
物を届けるのはクリアでいいなぁと思いました。

MELIE MEI LANGIの奥に、引き取りの窓口がありました。
CIMG4534.jpg CIMG4535.jpg

ヌードル・チキン・卵・ミルクを受け取りました
CIMG4537.jpg
期間はどのくらいかわかりませんが、
毎週月曜日にこうやって送ってくださるということです。
赤十字社から子ども達のランチ用に予算があると言っても、
週にT$(日本円で1500円ぐらい)
これで、日間、毎日25人前ぐらいのランチを提供するのは厳しい。
ソーセージだけ入ったラーメン&ご飯 なんてメニューになってしまう。

これで野菜を買う余裕も出るだろうし、
ちょっとはバランスの良い食事が提供できるかもしれません。

ここに来る子ども達にしっかりと食べさせる…
これもセンターの大きな役割なのです。
15:20  |  オファテゥイアマナキセンター  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
