2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

パン

2010年03月03日(水)

日常過ぎて、撮っていなかったシーンを
最近撮り始めました。


うちの'OFA TUI 'AMANAKI CENTREでは、
給食のないトンガではめずらしく食事が出ます。
しかも、モーニングティーとランチの1日2回。

モーニングティーでは、パンが出るのですが、
そのパンはパン屋さんが無料で提供してくれています。

イミグレの向かいにある、Cowley Bakeryさんと
マウファンガにある、Ha'amoko Bakeryさん。
日替わりで、1日6斤ずつ。

毎朝、スタッフの誰かがパン屋さんに取りに行っています。
CIMG4235.jpg Ha'amoko Bakery前

Cowley Bakeryさん

CIMG4275.jpg  CIMG4276.jpg
CIMG4277.jpg  CIMG4278.jpg

パンをもらえて当たり前じゃなくて、
いつもありがとうという気持ちを持って食べたいですね。

毎週、水曜日に材料持って、子ども達に料理を作りに来てくれるおばちゃん。

回、Tupoulahi RdにあるFofo'anga(カバクラブ)では
ランチパーティーを開いてくれています。
(たまに首相や副首相と共に)


地域の人たちに支えられて、子ども達はたくましく生きています
16:37  |  オファテゥイアマナキセンター  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●Ha'amokoは
わたくしちょくちょく行きますよ。近いしねぇ。個人的にあそこのパンが美味しいと思うんですけど。

Fofo'anga、凄いね。そう言えば一昨年のクリスマスパーティーで、警察バンドと一緒に行ったよ~って知ってるか(笑)カヴァクラブは、単にカヴァ飲んでるだけじゃなくて、こういうことしているところも多いよね。僕がよく行く所は、中高生の学費の奨学金を出していますよ。毎週金曜日は奨学金のためのカヴァ。こういうトンガ人コミュニティー好き!
スンズンキ |  2010.03.03(水) 21:49 | URL |  【編集】
●スンズンキさん
食パンは、Cowleyのが好きですね。
Ha'amokoの50セントのROCKというお菓子知ってますか?
あれが好きで、パンを取りに行って置いてあるとついつい買ってしまいます。
安いから子ども達とシェアするのにも気兼ねなくできて…

Fofo'angaにはいつもお世話になっていますよ。
去年のX'masにも警察バンドが来ていました~
ほんと、ただカヴァ飲むだけじゃないんですよね。
私もそういったトンガ人のつながり好きですよ!
SAE |  2010.03.04(木) 03:15 | URL |  【編集】
●Cowley
店員態度悪い。ぶすっとして口を利くのもめんどくさそうだし、パンを投げてよこして落としそうになる。。
ando |  2010.03.04(木) 17:49 | URL |  【編集】
●andoさん
確かに…
Cowleyの店員さんは、機嫌悪そうなことが多いですね。
最近、顔見知りの店員さんが増えていたので
そう思うことは減っていたけれど、
昔は買い物するのがちょっと怖かったですね。

明日からエウアですね!
楽しんできて下さ~い。
SAE |  2010.03.04(木) 21:54 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
