2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

バヌアツからのお客様4

2010年01月22日(金)

日(月)・続編

ランチ後は、トンガタプ1周ツアー。

途中でトン天さんの職場、トンガ気象局にも行きました。
P1187688.jpg
トン天さんの同僚であり、
Red CrossのボスSioneさんの弟の'Ofaさん


顔立ちとヘアースタイルが同じです。


タプ内の名所はもちろんのこと、同期隊員の住むトロアにも行ってきました。
男子高校の合唱コンクールに行ってきた
男子高校のパン食い競争

そして、トロア内の養鶏場でフレッシュな卵を購入。
P1187691.jpg P1187695.jpg

新鮮な卵がほしい~”と言ったら、「自分で取って」って。

P1187697.jpg P1187703.jpg

大量のハエたちと戦いながら、産まれたての25コの卵をゲット。
1カートン、T$

貴重な体験ができました~
ありがとう、シンディ。

次の日の朝、卵かけご飯を食べました
トンガでも生卵食べられます。


今日のディナーは、中華料理屋さんのガリリー。
途中、停電になりローソクを灯しながらのムーディーなお食事となりました。
11:49  |  友人来トン  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

トン天さんの職場。同業者として興味深く見学しました。気象局の庭に有る設備から南半球で「北の方位」を知る~参考になったでしょう。
 シンディの校内に有る養鶏場で、まさか産みたての玉子の買物をするとは思わず、財布をレンタカーに置いたまま。ポケットの小銭で二人の隊員の半額を援助しました。
 中華料理屋で途中、停電になりローソクを灯しながらの食事~こういうハプニングが思い出に残る。(やすま)
やすま |  2010.01.23(土) 14:18 | URL |  【編集】
●やすま
トン天さんの職場で、たくさん写真を撮っているなぁ~と思いました。
「北」の知り方、覚えました。

バヌアツのお土産以外にも、ご馳走になりました。
卵も冷蔵庫の中に、まだまだた~くさんあります。
けんちゃんや大家さんとシェアしたのですが…

トンガを楽しんでいただけて良かったです。
もっと見せたかったこと、体験してほしかったこと、
た~くさんあったんだけど…

あぁ、私もやすまのいるバヌアツに行ってみたかったです。
SAE |  2010.01.23(土) 23:52 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
