2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ビーチ&21-3お迎え//TBS7days

2010年01月11日(月)

日(土)

昨日の疲れもあり、午前中はグッタリ~
午後からトノさん、Juncoさんに誘われて東の方の海へ行ってきました。

私がしたことは、車に乗って、Juncoさんの作ったおむすびとチキンを食べて
寝た… ってことぐらい(笑)

海に行って、海に入らないでまったりするなんて、贅沢。
日本だったら海に行ったからには海に入らなきゃもったいな~い!
となるだろうから…


夜は、トノさん号に乗って空港へ。
21年度3次隊のみなさまをお迎えに行きました。
P1097636.jpg

飛行機到着
P1097637.jpg

日本人らしき人に”こんにちは~”と大声で叫ぶも
「中国人かな…」とドキドキ。

日本人を探せ!

P1097640.jpg

あっ、この2人は絶対にボランティアだ~
P1097641.jpg


ゲートから出てきた新メンバー。
こちらが自己紹介する前に、
”SAEさんですね。ブログ見ています。お腹の調子はどうですか???”
って3人ぐらいから言われました。

皆様よくご存知です。
胃腸の調子が良い日の方が少ないと思います…

みんなの乗ったJICA号を見送った後、バイオラ病院近くの中華レストランへ。
焼きソバがとってもおいしかったです。

帰宅後ネットの調子はサイアクでした。

そうそう、私たちと入れ替えでやってくる21年度4次隊のみなさんも
寒い寒い駒ヶ根での訓練が始まりました。
私の同期の後任としてやってくるピーナさんのブログはこちら。
エアロビクスで世界制覇!
ピーナさん、pikaichiの幼馴染というのだからビックリです。
訓練所の食事がとても懐かしい~

何人かの方からテレビ見たよ~と連絡をいただきました。
TBS「情報7daysニュースキャスター」

番組HPより抜粋

さらに特集では・・・
日本に輸入される意外な食の産地、第3弾!
今回はトンガ王国の“カボチャ”に注目!!
トンガ王国とは太平洋に浮かぶ170余りの島々からなる国で、
カボチャが最大の輸出品である。
Nキャスは、トンガ最大の輸出業者のミノルさん一家に
お邪魔した!
そこでは、繊細な作業をする日本人の血を引いた人々が・・・


普段、お世話になっているKUMAZOさんも。
日本食 take awayのお店 オープン
KUMAZO SUSHI BARに行ってみた

カボチャ…
トンガ人の家で、カボチャの煮物を食べたことがあります。
カボチャと玉ねぎを醤油で味付け。
あま~いカボチャにピッタリで、芋ではなくてご飯が食べたくなったのを覚えています。
08:48  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
