2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

総会&ドミ大掃除&帰国オリ&新年会

2010年01月11日(月)

日(金)
タイトルの通り、大忙しの1日でした。

9時からドミ1階で隊員総会。
借りていた本やトンガに置いていく本がたくさんあったので、
タクシーでドミへ。

議事録作成と議長Maikoのお助け役をしました。
全隊員が集まり話し合いを持つ機会は少なく、貴重な意見の交換場。
時間を見ながら会を進めていきます。

お昼は、あんまりおいしくないカップラーメンを食べて、
午後からドミトリーの大掃除。
私はキッチンを中心に。

大掃除が終わらないうちに、
事務所にて帰国オリエンテーション。
CIMG3626.jpg
帰国用のハンドブックやe-ticketを預かりました。

そしてそして、夜はKOREA HOUSEにて新年会
大掃除の後のせいか、食欲旺盛な隊員たち。
追加オーダーをして、みんな大満足。
今回は、トンガ人スタッフにも出席してもらいました。

ちょっと申し訳なかったのが、4日から今日まで”Pray Week”
朝・晩と教会に行ってお祈りをするのです。(ない宗派もありますが)
Sioneさんは教会の用事をすませ、牧師さんからのお誘いを断り
KOREA HOUSEに駆けつけてくれました。

幹事だったのでドタバタでゆっくりと食べられなかったけれど、
トンガ人スタッフとどっぷり語り合い。
このブログにも度々出てきているPouonoさんとは、
”私たちはシスターだ~”と言いながらお酒も入り、あれこれ話しました。

その後、KOREA HOUSEお隣のBILLFISH BARへ。
ココに来るのは2回目です。
(あっ、Ambassador Barに行ったとよく書いているけど、あそこでお酒飲んだことないです。
 テンションの高い元気な幸せそうなトンガ人を見て、ハッピーな気分を味わっているのです)

CIMG3610.jpg
人が多すぎるよ…

私たちを守るためにトンガ人スタッフも一緒に(笑)
a9a983f7.jpg

CIMG3608.jpg CIMG3609.jpg
JICAスタッフのFeletiさんとハーパイのpikaichi。

pikaichiのブログ
Ha'apai日記(ちゅんが)
実は離島の隊員とは今日でお別れ。
もう3月まで首都に上がってくる予定がないので…

少しずつですが、トンガで出会った人々とのお別れがはじまっています…
08:17  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
