2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

元旦バストリップ

2010年01月05日(火)

日(金)


2010年元旦は、おんぼろ中古バスに乗って、
海へ行き、生うに・あさりを食べました。


”バスで出かけるから…”と言われていた私。
ここは、いっちょおむすびでも持っていったろ~と思っていましたが、
ギリギリまで起きれませんでした。

昨日のお昼以来食べていなかったので、年明けうどんを食べてお出かけ。

テンション上げて、バストリップです。
(元気なさすぎで、あんまり写真撮れていません…)

かの有名ないろはバスに乗って。
CIMG3603.jpg
伊都郡かつらぎ町背ノ山17からやってきました。

Ambassador Barのスタッフやら経営者やら、親戚やら…
食パン20斤分のサンドイッチにBBQ、ギターにウクレレを持って出発。


CIMG3588.jpg
狭い車内で弾いて歌い続けるのです。Pouonoさんの旦那さんだよ~

最初に行ったのは、'Otuhaka Beach Resort
聞いたことも行ったこともない場所でした。↑ちゃんとHPありましたね
たぶん、大人1人につきT$2ぐらい払っていたと思います。

バーがあって、ビリヤードに卓球、バレボールネットもありました。
>Juncoさん、サーフィンもできるみたいですね~

私は眠たすぎて、ゴザの上で熟睡。
”寝るなら家に帰りなさい!!!!”と冗談言われながらも熟睡していました。


ここを出たのが14時頃で、これで帰宅かなぁと思ったらまだまだ旅は続き…
Ha'amongaに行ったり、寄り道をして、またまたビーチへ。
途中でウニあさりを買って。

CIMG3593.jpg
子ども達は海に入り、大人たちはウニにくらいつく!!!

CIMG3592.jpg CIMG3595.jpg

お腹の調子にビクビクしながらも、大好きなウニを目の前にして断れるわけがありません。
何個食べたかな~ってぐらい、ウニを食べて、あさりも生で食べて、海を満喫。

だんだん潮が満ちてきて、子どもVS大人による、大人をどんどん海に入れちゃうゲーム!を開始。
ウニを食べ終えて、海水で手を洗う大人たちをねらい、どんどん濡れさせていきました。


18:30頃にビーチを後にし、町へ。
いきなりPouonoさんの三女Maliapetiが泣きだして、どうした~???と思って
抱くと熱い、熱い。せき込んで、げ~。
海に入りすぎて、体を冷やしたのでしょう。
泣き叫ぶMaliapetiを母Pouonoさんに渡して帰宅しました。

近所のトノさんに呼ばれていたので、2時間半ほど遅刻して新年の挨拶へ。

トンガらしい、新年の幕開けです。
05:29  |  トンガニッキ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●地図にも・・・
地図にも載ってないですね・・・
どの辺にあるんでしょう。西というとHa'atafuにちかいのかな~。
今度場所を教えてください~。週末、いってみようかな~。
Junco |  2010.01.06(水) 12:19 | URL |  【編集】
saeちゃんのお腹心配ねー。バストリップ最高!オバちゃんの高笑いにジーンときたよ。パワフル教会の感じも誘われる。Pouonoにもよろしく♪楽しく読ませてもらいまーす。
みさこ |  2010.01.08(金) 16:36 | URL |  【編集】
●Juncoさん
そうなんですね~
今度、行ってみましょう!!!
SAE |  2010.01.09(土) 07:40 | URL |  【編集】
●みさこさん
はいはい~
寒いところからようこそ。
トンガ生活も残り2ヵ月をきっていしまいました…
トンガ生活を満喫して帰ります!!!
いつでもブログを見に来てください。
SAE |  2010.01.09(土) 07:42 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
