2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

09年末ハーパイ旅行

2010年01月05日(火)



きっと、最後の離島旅行。
今回のメンバーは、大使・アンドーさん・アヤノ・torojiro先生・Shokoちゃん・私の6人。

アンドーさんMASA's Home Page
torojiro先生山ネコの日記
ShokoちゃんSokopeti⇒START!

宿泊先は、Matafonua Lodge

ブログには書いてないけれど、昨年ハーパイで赤十字社のワークショップがあり、
トンガ人2人と2泊でハーパイに行ってきました。
1泊は赤十字社のホールで寝て、もう1泊は隊員の家。
ホールは蚊だらけで、まった~~~~く眠れなかったのを覚えています。
ワークショップで行ったので遊べず、
ハーパイの海を満喫しにもう1度行かねば…と思っていました。

29日はお昼の便でハーパイへ。
CIMG3566.jpg

旅の目的は、海 
お世話になったのがFins 'n' FlukesのBrianとSabineと犬のMicky。
CIMG3571.jpg

29日に1本、30日に2本入ってきました。(わたしゃシュノーケルですが)
ボートで海に出るので、お腹の調子がいまいちな私はドキドキでしたが、
日ごろの行いが良かったのか海の上で腹痛に見舞われることはありませんでした

食事は、Matafonua Lodgeのレストランや町にあるマリナーズカフェにて。
30日の夜は、ハーパイ隊員のpikaichiHa'apai日記(ちゅんが)も誘って
楽しいディナーとなりました。

ディナーの後、6人が宿に戻らなければならないので、タクシーを頼みました。
6人いるから…と伝えるとバンを用意するとのこと。
1時間ぐらい待って来たのは、普通の乗用車でした。
強行突破で、乗用車に6人のお客さんを乗せて30分のドライブ。
CIMG3573.jpg(この車)
助手席に女2人、後ろに4人。
道が悪いので、車体を道路にこすること数回。
こんなはちゃめちゃな乗り方もトンガだからできること。
なかなか貴重な思い出に。


胃腸の調子が悪いのに、ピザやらフライドポテトを食べ続けたので治るどころか
またひどくなり…(自業自得ですよ)
最終日は、またまたアヤノに薬をもらいました。

この日は、Matafonua Lodge前のビーチで全員でシュノーケル。
!cid_EA50643E-2AAC-48ED-B2DF-C84AB77DFC93.jpg !cid_A48A1CAA-F3CA-4416-B262-CA188D1C3BEE.jpg
お隣のSandy Beach Resortに宿泊していた
テルさんカヨさん、娘さんも遊びに来ていました。

夜18時前の便でトンガタプへ。
CIMG3575.jpg

3日間海に入り続けた、楽しい旅行となりました。
日本だったら家族で温泉。
トンガでは海・海・海。
2010年の年末は温泉旅行で終われるといいな…
04:53  |  トンガ国内の旅  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
