2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

あけましておめでとうございます

2010年01月02日(土)

2010年は、教会でお祈りをしながら迎えました。

大晦日、22時から礼拝。

6人の牧師さんが1人ずつお説教。

最後の6人目。

23:45頃、腹痛に襲われ、どうにもならなくなり、教会隣の牧師さんの家のトイレを借りました。

向かえにある、宗派の違う教会からはお葬式の時に流れる曲が…
(2009年にさようなら という意味がこめられているらしい)

23:55 ちょうど席に戻ってきたところで、あちこちから鐘が鳴り始め お祈り…

00:00 爆竹が鳴り響き、2010年を迎えました


その後30分間ぐらいは、讃美歌→お祈り の繰り返し。


礼拝の後は、みんなでキス。



そんな2010年の幕開け。




気づいたら、帰国まで残り3ヵ月をきりました。

このブログも、もう3ヵ月で終わるのかな~


ブログを読んでくれているみなさま、
励ましの言葉をかけてくれる方
誤字脱字・変な日本語を指摘してくれる家族や親戚のみなさま
トンガに来た~い!と連絡をくれる方
すぐそばにいるくせに、ブログで情報交換しているボランティア仲間たち

今年もよろしくお願いします。
22:47  |  トンガニッキ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●新年
あけましておめでとうございま~す。
って、さっき会ったばかりだけど、ブログでもごあいさつ。

残り3か月~~~?!
秒読み入りましたね・・・
残りの時間、いっぱいお付き合いくださいね。
よろしくお願いします。
Junco |  2010.01.03(日) 03:03 | URL |  【編集】
●Juncoさん
あけました~
ブログでもよろしくお願いします。

色々なところにお出かけして、
いっぱいいっぱい遊びましょー
SAE |  2010.01.04(月) 08:13 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
