2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

トンガの忘年会[1]

2009年12月24日(木)

日本のみなさまは、どのようなX'masを迎えようとしていますか?

トンガは、やっぱり…
クリスマスの感じがしな~い!!!

お店には玩具や自転車、家具があふれ、
普段は土曜日しかやっていないフェアーが毎日開催され、
道路には車があふれ、
英語を話すトンガ人が増え…

いつもと違うトンガを感じることはできても、
やっぱりクリスマスじゃない。

でも、これがトンガのクリスマス
日本と比較することじたいが間違っているんですけどね。


そんな中、すこ~しずつクリスマス&年末気分を味わっております。

日(火)

いつもいつもお世話になっているトン天さんと韓国料理屋さん
KOREA HOUSEに行ってきました。

チジミ・キムチ チゲ・餃子・ビーフプルコギをオーダー。
CIMG3507.jpg CIMG3508.jpg

CIMG3509.jpg

ここの看板娘。
CIMG3506.jpg

何やらハングルの書かれた紙を持ってきて、私たちのテーブルに来ましたよ!


日本だったら、外食に行くことは特別なことではないけれど、
トンガだとそれだけでスペシャル。

真っ青な空の下、2009年忘年会がひそかに行われました。
もちろんのこと、どれもおいしくて大満足。

帰りにはフィッシュマーケットでうにを購入。

夜は、トノさんの家で晩酌。


やっぱり、

って、大切だよなと思った1日でした。
16:01  |  トンガニッキ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●このお嬢さん、何を言いたいのか?
ハングルで書かれているのは、「TV禁止を キヨハラ 傷病」
意味不明と思って調べたら、今、元巨人軍の清原って入院中ですね。
Mum |  2009.12.24(木) 18:45 | URL |  【編集】
●Mum
そんなことが書かれていたんだね~
写真に写っている女の子は、
4歳ぐらいなので彼女が書いたんじゃないと思うけど…
SAE |  2009.12.26(土) 05:14 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
