2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

山ネコのおはなし

2009年12月07日(月)

珠算隊員、山ネコtorojiro先生
山ネコの日記

山ネコってなんぞや?と思った方は、下記ページをじっくりお読みください。

山ネコについて① 「山ネコとは?」 What is YAMANEKO?

山ネコについて② 「山ネコの数と出かけた場所」

山ネコについて③ 「山ネコ豆知識Q&A」

山ネコについて④ 「レアな山ネコ」

山ネコについて⑤ 心に余裕と安らぎを与える山ネコ?

山ネコについて番外編 「山ネコ大明神の作り方」

山ネコについて番外編② 「山ネコメール」


というわけで、私はtorojiro先生に任命され、マレーシアに届けてきました。
PB186718.jpg
JICA MALAYSIA OFFICEへ…
OFFICEのどこに飾っていただけたかはわかりませんが、
きちんと調整員にお渡ししてきました。(トンガ国旗とトンガコーヒーも一緒に)

そして、先週水曜日2日。
ようやく自分の手に入りました~!!!
o0320024010327578412.jpg
どこに飾ってあるか? は、ヒミツですよ。
08:52  |  トンガニッキ  |  CM(13)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●やっぱ来てみた
 帰国のページにはコメントが10以上・・・なのに山ネコページは0・・・寂しいので自分で書いてみました。

 1ページ分で紹介してくれてありがとうございま~す。これからも山ネコネットワークを広げていきましょう。ただいま170体以上の山ネコが、30カ国以上の国へ出かけていますよ~!
山ネコtorojiro |  2009.12.11(金) 07:50 | URL |  【編集】
●山ネコ先生へ
山ネコ先生、初めまして。SAEママです。
ブログを少しずつ拝見させていただいています。

山ネコさんの渡航先は、特定の条件が必要でしょうか?特別な人の譲渡とか特別な場所とか。

私は毎年韓国へ行きます。韓国の娘にプレゼントしたいなぁと思います。韓国の世界遺産の建物をバックに写真を撮るのも可能だと思いますが…。
1体分けていただくのは、いかがでしょうか?

Mum |  2009.12.11(金) 13:54 | URL |  【編集】
●山ネコtorojiro先生
そんなにガッカリしないで…
きっときっとこれから、コメントが増えていきますって!

torojiro先生の野望(?)がこれからも広がっていくと良いですね★
SAE |  2009.12.12(土) 02:47 | URL |  【編集】
●Mum
韓国の娘???

いつの間に!?  (笑)

でも、まず山ネコを取りにトンガにもう1回来るしかないよ~
SAE |  2009.12.12(土) 02:48 | URL |  【編集】
●韓国の娘
韓国の娘は、本当の娘よりも優しいのだよ。
マメにメールはくれるし、すぐに返事は来るし、気遣ってくれる。
SAEよりちょいとお姉さんで、妹ちゃんいわく「SAEに似てる」。
雰囲気は似ているかもしれない。
色が白くて、ホワ~ッとした感じよ。

山ネコ先生、山ネコさんはSAEの帰国の時に渡してください。
お願いできると嬉しいですが…。
Mum |  2009.12.12(土) 08:13 | URL |  【編集】
●Mum
いい娘さんをお持ちで…(笑)

な~んだ、もうトンガに来ないんだねー
SAE |  2009.12.12(土) 09:38 | URL |  【編集】
●お~コメント増えてる~
って思ったら親子の会話か~~い!!

SAEママ、はじめまして。いつもSAEさんにお世話になっております。

山ネコの渡航先は僕と同じく気まぐれです。大まかな流れとしては、僕がお世話になった人で、山ネコ世界進出の思いを理解してくれる人にプレゼントしているって感じです。基本は手渡しですが、僕が「まぁいいっかなぁ~」と思えば間接的にプレゼントするのも良しとしましょ~!

SAEさん、トンガにいる間に自分を上回る(?)家族が増えてるみたいだけど、大丈夫?
山ネコtorojiro |  2009.12.15(火) 05:54 | URL |  【編集】
●山ネコtorojiro先生
すみませんね…
期待を裏切ってしまいました。
”親子”の会話です。

家族、増えたみたいですねー
まぁ~、いいですよ~
気にしません(笑)
また、どこかに逃げます!!!
SAE |  2009.12.16(水) 02:53 | URL |  【編集】
●手渡し?
山ネコ先生、お返事ありがとうございます。
手渡しが基本だったのですねぇ。
トンガに取りに行くのは、かなり遠い。
う~ん、帰国をお待ちして、成田空港でお迎えいたしますわ!
Mum |  2009.12.18(金) 07:46 | URL |  【編集】
●んっ?
2年後は忘れてしまいそうなので・・・saeさん経由でいいですよ(笑)。ネコの色(白・黒・黄)と鈴の色(金・銀・青・赤・紫・緑・水色・ピンク、あと忘れました・・・)を選んでくださ~い!
山ネコtorojiro |  2009.12.21(月) 09:26 | URL |  【編集】
●考えます…
山ネコ先生、ご好意ありがとうございます。
そういう選択肢があるのですね。
しばし、考えます…。
Mum |  2009.12.24(木) 18:48 | URL |  【編集】
●山ネコ先生へ
お返事が遅くなりました。

ネコちゃんの色は黄色、鈴の色は紫で、お願いいたします。
(山ネコ先生のブログを見ていたら、だんだん可愛く思えてきて…私がいただいちゃうかも…←いえ、韓国に嫁入りさせます、ちゃんと。)
Mum |  2009.12.26(土) 20:16 | URL |  【編集】
●Mum
山ネコ先生、ちゃんと作ってくれたみたいだよ~
3月までお待ちを…
 ↓

http://ameblo.jp/torojirotriun01/entry-10421104074.html
SAE |  2009.12.28(月) 13:10 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
