2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

そろそろ、くさい???

2009年12月02日(水)

バケツにためた水を使うのがもったいない
そんな夏の1日。

みなさん、私に近づかないように(笑)


昨日は、World Aids Dayだったので、
Red Cross主催のイベントが行われました。
詳細は後ほど。

12月5日(土)の夜のイベント。
出演依頼の打診を受けた時は、なんやら趣旨のはっきりしない
主催者もはっきりしない、???だらけだったのですが、
昨日になって国王が出席される、という情報を得ました。

ソーラン節がんばらねば。

でも、チャリティーイベントをして、
お金をRed Crossを通してNuatoputapuに ってうたっているわりに、
昨日Red CrossのボスSioneさんと話したら、
5日夜のイベントのことなんて な~~~~~~んにも 知らなかったですよ。

だから、主催者にメールしました。
Red Crossのスタッフ、このイベントのこと何も知らないけれど、
どうなっているんじゃい? と。

この日は、World Volunteers Dayでもあるし、
なんやらかんやらRed Crossも大忙しなのですよ。


そんなこんなんで、電話やメールでお仕事していたら
職場の校長から電話。

”SAE、今日来るの?” って。


お休みだよ。
お休みだよ。。
来てない同僚は、来ていませんよ。
彼女は、決して怠け者ではなくて、家できちんと掃除したり、洗濯したり、
やることやってるんです。
いつ家にお邪魔しても、整っているのでよくわかります。

家にいても何もしないor子ども10人いるのに仕事してない旦那に子守まかっせきり
なんて同僚が職場に来て、ウダウダおしゃべりしてるか、
パン屋からのパン(子ども達のためなのに)を食べて、余りを持って帰っているんでしょう。

家にいる = お休み  みたいな感じでとられると、ちょっと困りますね。

しかも私に頼みたい仕事って、
レター作成 と リスト 作り。

校長~、頑張ればできるでしょう。
ちょっとハードルが高いにしても、おしゃべり相手の同僚はできますよ。
頼めばいいじゃん、目の前の人に。


センターがお休みの日は、ランチが出ないので、
午前中で帰るか、お昼を食べてから出勤したいのです。
職場は蚊が多いし、電話に出たり、色々邪魔が入るしね。


仕方ないから、早く行ってあげようか。
水も出ないことだし。
06:45  |  ●ヒトリゴト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
