2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

イベント立て込み中

2009年11月28日(土)

日(土)
MOA編集に欠かせないセンスを発揮してくれた、美術隊員の誕生日。

そして、ちょこっと早いWorld Aids Dayのイベントが開かれます。

World Aids Dayは、毎年日です。
RED RIBBON LIVE
(厚労省のページ)

そして、この日のイベントは、フロートパレード。
トンガは何かと、車を飾ってノロノロ走る、フロートパレードが好きですね。
Tonga Red Crossのメンバーとして参加予定。
*集合時間電話すると言われて、来ないまま…
連絡が来なければ、時かららしいのでカメラ片手に参加してきます。

日(日)
町の広場で、World Aids Dayのイベントの1つ、お祈り会。
どうやら、夜らしいです。
昨年はフロートは参加して、お祈りは出席しませんでした。
のプレタハ(トンガ人女性の正装)を着てこいなんて言われて、
そんなのないよ~~~!!!って感じで、結局行かず。
今年は、ピンクの花柄で許してもらおうかしら???

日(木)
世界障がい者の日
トンガは、週目がスポーツウィーク
日は、トンガの障がい者スポーツの日でもあります。

この日は、Fofo'angaというカバクラブ主催の
クリスマスパーティー
様々な施設の障がい者や障がい児が招待され、歌えや踊れの大騒ぎです。
(昨年はsunzunkiさんもポリスバンドのメンバーでトランペット吹いてましたよねぇ)

日(土)

World Volunteer Day
JICAが関わるイベントが行われる国があるかもしれませんね…
昨年は、Red Crossでユースグループが企画したイベントがありました。
しかし、今年は他のイベントが目白押し。

AM2時の便で、任期延長していたF隊員が帰国。
空港まで見送りに行きたいと思います

時から、インドアスタジアムでDigigames 2009
Digicelという電話会社がスポンサーとなり行われる、障がい者のスポーツ大会です。
本当は、障害者スポーツの日でもある日に行いたかったのですが、
Digicelの都合で日となりました。

水曜日は平日なので、スタッフも日常の仕事をしなければならないからでしょう。

夜は、時からチャリティーコンサート
Carols by the Sea というできたてホヤホヤのグループ主催。
JICAにぜひアイテムを発表してほしい!とアツイオファーが来て、有志でソーラン節を踊ります。


イベントの合間に、MOAの発送作業、ソーラン節練習、
マレーシアのレポート作り、メール送ったり・クリスマスカード送ったりの作業、
Paralympic Committeeの総会に向けた資料作り。
来週月曜日に、プレジデントがNZから帰国するので、
スポーツ大会の準備と共に総会へ向けた作業が大幅アップすることでしょう…

年末は、忙しいのが普通なんできがる~~~~にこなしていきたいと思います。
05:15  |  トンガニッキ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●忙しそうだけれど・・・
イベントが続いていて、センターの子供たちの送り迎えなど
ないのかな?

リクエストでございます。
パイナップルがなっているのを見たいのだよ。
2月に行ったときには見なかったので、
是非、畑にあるパイナップルの写真を見せて~!

子供たちの送り迎えで畑のあるほうに行くのでは?
と思ったのでした。
Mum |  2009.11.28(土) 20:49 | URL |  【編集】
●Mum
パイナップルのなっている様子ね…
探してみるね。

Mumのおっしゃる通り、もう送迎がないです。
もう今年の授業終わっちゃったのよ。
だいたいの学校が昨日(27日)に修了式を行い
1年の授業が終わったところなんだよね。
SAE |  2009.11.28(土) 23:53 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
