2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

貴重な祝日

2009年11月05日(木)

日(水)

土日が休みなのに、”貴重な”なんて言葉をつけたら
日本でバリバリ働く皆様にお叱りをうけそうですが…

トンガは祝日が少ないので(日本が多いのか!?)、貴重だったわけです。

残念ながら雨模様だったので、たまっていたブログの更新をして、
大家さんの奥さんValetiからもらったパイナップルをむいたりしていました。
そうそう、何人かの方から”私のブログにコメントできない”と報告がありました。
ちょっとコメントのセキュリティー設定をはずしてみたので、挑戦してみてください。
たまっていた写真の整理も。
マレーシアにもラップトップを持って行きますが、
いらない写真等のデータは外付けHDに保存。

雨がやんだところで、自転車に乗りご近所さんめぐり。
むいたパイナップルをタッパーにつめて配達。

そのついで、Nerima Lodgeにより、友人が持ってきてくれた緑茶を配達してきました。
私は以前、Mumが送ってくれた緑茶の粉末を使っています。
冷たい水にもすぐに溶けるので、めんどくさがりやの私は重宝しています。
案の定、NerimaのNaokoさんから色々いただいて帰ってきました~

たまたま配達中に大使にお会いし、夜は中華料理のアンジェラでディナー。
日本からのお客さまもいて、他のボランティアと共にトンガ話をしてきました。
お腹いっぱいいただきました。
ごちそうさまでした。

写真整理していたら、出てきました。
今年できた、トンガ赤十字社 ニウアトプタプオフィスの看板。
CIMG1980.jpg
今、どうなっているんだろうか…
05:55  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
