2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

友人来トン 6

2009年11月04日(水)

日(木)

友達も遅れて出勤。
月曜日とは違うグループなので、日本からやってきた私の友達に子ども達は興奮。
そして、毎月最終木曜日は、Fofo'angaというカバクラブ主催のランチ。
うちのセンターの子ども達、グループホームの障害者、国立病院の精神科病棟の方々を
毎月招き、ランチをふるまってくれています。

今日はVIPさま達がいらっしゃり、いつもとはちょっと違う雰囲気でした。
DSC00868.jpg

Fofo'angaで子ども達と別れ、友人と共に街中でショッピング。
トンガ土産は大したものがないのですが、コーヒー&Tシャツを購入。
DSC00870.jpg
途中でアイス休憩

友人の指導の元、日本風ふわふわデッカイ団子頭作りに挑戦中。
子ども達とひと暴れした後なので乱れていますが…
日本に帰ったら、ショートにしたくなるのかもしれませんが、
せっかく伸ばした髪だし、どうにかならんかな~と考えたところ。
日本でも対応できるように、デカ団子作りの練習を始めました。

17時より、MOAの編集会議があったので、友人には先に帰宅してもらいました。
結局、20時過ぎまでかかってしまった…
夕飯を準備してもらっていたので、一緒に食べて、夜またまたお出かけ

日曜日にウム料理をふるまってもらった、アンバサダーバー
”ビリヤード&カラオケ大会”が行われているので誘われていたのです。
グループでの挑戦なのですが、位の賞金はなんと T$3000
(隊員の現地生活費3ヶ月分いじょ~)

まだ予選の段階なのですが、まわりの盛り上がり具合が凄かったです。
私はこのトンガ人たちのテンションに慣れてしまいましたが、友人は凄くうけていました~
JICAスタッフのPouonoさんの旦那さんのバーなので安心。
Pouonoさんも日中はJICA OFFICEで仕事をしているのに、夜はバーでもお手伝い。
これでもって5児の母。
大家族だからできることだし、朝から深夜までお仕事(毎晩じゃないけれど)する
バイタリティーに感心です。
03:00  |  友人来トン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
