2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

友人来トン 4

2009年11月04日(水)

日(火)

今日は、Fafa Island Resortへ。
PA276527.jpg

なぜか、昨日からネットがつながらなくなり、
私も友人もどうしてもメールチェックをしたかったので早めに家を出て…

向かった先は、ワーフにあるBeach Hut Cafe。
この間行った時に、”ワイヤレスネットワーク フリー”と表示があったので、
ラップトップを持ってお出かけ。
コーヒーを飲みながら、トライしてみるも、サーバーに問題があるようでココでもつながらず…

11時発のヨットに乗って、Fafa Islandに向かいました。
DSC00706.jpg
強烈な睡魔に襲われ、行きのヨットで熟睡。ほんの30分ぐらいだったんだけど。

Fafaに着いて、ランチを予約してから、すぐにシュノーケル。
異常気象のせいか、まだまだまだま~だ寒いトンガ。
こんな時期に海に入る人はおらず、海を二人占め!
満ち潮で、シュノーケルスポットが遠くて、遠くて…
魚が消えてしまったのかと思ったけれど、必死に泳いで無事にキレイな魚たちに出会えました。

DSC00730.jpg  DSC00733.jpg
宿泊もできるのですが、満室だとのこと。
ランチを早めに予約しておいたので、こんな海辺でまったりランチ。

満ち潮
だから、すぐそこに 魚の群れ

ランチの後は、日陰に移動してネットに挑戦。
ワイヤレスでサーバーが違う会社なのか、何も問題なくネットができました。
PA276519.jpg

DSC00765.jpg PA276530.jpg

午後はネット、お散歩、お昼寝。
16時半発のヨットで帰りました~
デイトリップは、ランチ込でT$

PA276533.jpg  PA276537.jpg  
Fafa Islandと1番近いResort Island:Pangaimotuに停泊していたたくさんのヨット


ワーフに戻ると、フィッシュマーケットに直行。
大量のうに&海ぶどうをゲット!!!
帰りがけにオーストラリアワインを購入して、簡単かつ豪華なディナーを食べました。
小さい頃からうに好きの私。
新鮮で安いので、これから自分のご褒美は外食じゃなくてうに丼しようかと思います(笑)

PA276540.jpg  PA276541.jpg
たっぷりうに丼  海ぶどうサラダ  太陽たっぷりトマトチーズサラダ

トンガのきれいな海を満喫し
かわいい魚たちにも出会え
海の幸もいただき
天気にも恵まれ


さいこ~~~~~~~~の日でした。
02:15  |  友人来トン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
