2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

友人来トン 3

2009年11月04日(水)

日(月)

友達と出勤。
いつでもお客様歓迎の子ども達とスタッフなので、
遊んでモーニングティーを体験してもらいました。(食パン1人4枚)
DSC00688.jpg

家族・友達優先のお国柄。
お昼で仕事を抜けて、町を散策。
ランチは、中華料理のエメラルドでランチメニュー。

観光局
DSC00692.jpg

Heilala Festivalの時に何度も足を運んだ観光局へ。
スタッフのManatuさんとはスッカリ顔なじみ。
”テレビでSAEを見たのよ~”と言われビックリ。
新隊員が来たことを伝えるニュースの中で、たまたま私が写っていたようです。
(取材に来ていた時に、ちょこっとオリエンテーションさせてもらったので…)
明日、行く予定のFafa Islandのボートの時間を聞いてお別れ。

大使館・JICA OFFICEなんかも案内して、帰宅。
夜の居酒屋SAEの開店に向けて準備です。

友人が持ってきてくれた日本食とお酒を振る舞う会。
まずは段ボールを使って座卓作り。
おいなりさん、春雨サラダ、ポテトサラダなんかを作って、お酒用に氷も準備して。

人のお客様がいらっしゃり大繁盛となりました。
(狭い部屋なので、これでも大繁盛)
お酒好きの友人を迎えるため、Heinekenを箱買いしていた私。
冷蔵庫の中はビールだらけでした(笑)

焼酎・梅酒・日本のお菓子に納豆。
12時に第一弾が帰宅。
すぐご近所のポールは、夜中の2時まで飲み家に帰って行きました。
ガボガボ飲み始めた私にみんながビックリだったのは、言うまでもありません。
残ったのは、大量の空きビン。
牧師の家から、大量のビール瓶を出していいものかとちょっと考えてしまったよ…
ちょうど牧師夫妻がいなかったし、良かった~

日本にいた時は、”宅飲み”なんて考えたこともなかったけれど、
なかなかいいもんですねー
まぁ、復職したら居酒屋に足を運ぶので精一杯になるんでしょうが…
01:41  |  友人来トン  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
