2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

熱血会議

2009年10月24日(土)

日(金)

もう、友達が来ることにテンションが上がりっぱなしのSAEです。
日本の職場の元同僚で、同期。
積もる話がたくさんありますよ…

今日の予定は、
午前中仕事をして、トン天さんに職場に迎えに来てもらって
他のボランティアも一緒に、MOAの取材を兼ねたカフェランチ。

ところが、子ども達と遊んでいると、校長が”SAE、ちょっとリストを作って”と3枚の紙。
Wstpac Bank of Tongaがうちの子ども達にクリスマスプレゼントをあげたいということで、
氏名・年齢・性別・必要なもの のリストを提出しなければならないと…

それで、頼まれて作り始めたのですが、”今日中に銀行に持っていく!”と言われ…
お約束の時間までに終わらせるべき、超集中して作業。
午後、出かけることを伝えると”SAEが終わらなければ、
その後を他のスタッフに任せて”と言うのですが、
うちのスタッフでExcel使える人は、い・ま・せ・ん

無事に時間内に終えることができました。
Officeを出る時に時間を確認したら、12:44。
よかった~


今日のランチは、ワーフにある”The Beach Hut Cafe”
PA231532.jpg

ここのお店の名前を ”fresh” だと思っていました…
だから、「Beach Hutってどこにあるか知ってる?」と聞かれた時、わからなかったです。
PA231534.jpg
fresh すごく目立っているでしょ?


私は、スペシャルメニューの シーフードパスタ
PA231539.jpg
ボリュームたっぷりで、ガーリックトースト付き。
ちょっとピリ辛で、超おいしかったです。


その後、ドミに行ってMOA編集会議の準備。
17:00から会議スタート。
各担当者の原稿締め切りなので、できあがっているものをどんどんプリントアウト。
校正に入りました。

みんなで、”あ~だ・こ~だ”言いながらの校正。
校正しながら、修正しての繰り返し。

結局、夜中の1:30頃に切り上げました。
次のミーティングは、日曜日の17:00
最終、校正。
完成はもう目の前です。


ランチ&夜中の送りをトン天さんがサポートしてくださいました。
感謝・感謝。
情報提供・原稿執筆・差し入れ等、たくさんの人々に支えられて
MOA編集委員、がんばれています!
ありがとうございます。
もうひとふんばりです。


さ~、いよいよ友達がやってきます。
朝寝坊したいところですが、洗濯・掃除・買出しとやるべきことがたくさん。
夜は、Keleti International Resortに宿泊。
”ラップトップを持っていて、宿で作業かな~”と覚悟をしていたのですが、
昨夜、がんばったので心おきなくResortに行けそう

日曜日は、教会に行ってみたいというリクエストだったので、
朝から動きますよ~

そうだ、今日のお昼は中華料理のアンジェラ。
JICA本部から次長がトンガにいらっしゃっているので、会食です。
忙しいぜ。

ふぅ~

でも、友達来るもんね。
いぇ~い!
04:02  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
