2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

Heinekenで頭痛

2009年10月10日(土)

日(土)

今日は、先輩隊員酔っ払いながら日本へ帰国したdaigo先輩と
バヌアツで活動するシニアボランティアyasumaの誕生日。
Happy Birthday to YOU!!!
yasumaからは、手紙と読売新聞が届いたところでした。
派遣国は違えど、トンガ5人組の親代わりとなって気にかけてくださっています。
1月or2月にトンガに来てくれるということで、心待ちにしています。


さてと、早起きして作ったおむすび。
最近やっとおむすびにいい具合でご飯が炊けるようになりました。
炊飯器の水加減が難しかったんですが、最近はちょうど良い感じです。
手で握ったおむびに愛情を感じます
愛が伝わったのかはわからないけれど…
PA101411.jpg PA101417.jpg
おむすびを渡して、彼らは旅立って行きました~  いってらっしゃい!!!

買い物に出るにしても早すぎるので、帰宅。
PA101426.jpg
庭にあるウルサイ機械を撮ってみる。水道設備なんだけど、騒々しい。
電気で動いているので、停電になると断水です。


空腹に耐えられなくなり、買い物へ。今日、寄ったお店を紹介します。
PA101430.jpg  PA101433.jpg
職場の向かいにあるシーカイオーラ      職場の隣のJMストア

PA101435.jpg  PA101436.jpg
ガソリンスタンドの隣にあるBBQ屋さん

PA101440.jpg 家から1番近いパン屋
ここは親切で、買いに行っても古いパンの時はきちんと言ってくれるし、
今日も食パンを頂戴と言ったら、”同じ値段でこっちのパンが焼き立てよ”って教えてくれて…
たまにおまけを付けてくれます。

今日のお買いもの
PA101448.jpg
BBQ T$5  ソーセージ・チキン・マトンの下にはキャッサバ
トンガ人が外食と言ったら、こんなのです。

PA101451.jpg
シーカイオーラで見つけた日清カップヌードル(LAKSA & TOM YAM seafood)と
おせんべい

安いカップヌードルの5倍くらいの値段がしたけど…興味半分で購入。

PA101449.jpg  なんと、おビール
JMストアの前で大使と参事官に遭遇。
Heinekenの箱を抱えていたんですが、”安い方だから…”と。
何を思ったか私も1本買ってみてしまった。T$2ぐらいだったかな。

家に帰って、早速BBQ食べながら、Heineken。実に久々のアルコール。
飲んでから、8時間ぐらいたっていますが、まだ頭痛がします。
ガボガボ飲んでいた頃が懐かしい~

あとは、PCに向かいながら作業をした1日でした。
明日は人生初カソリックのミサに出席です。
”地球の歩き方”にも載っているパシリカ教会へ行きます。
まぁ、なんだかんだとMOAの仕事ですよ。表紙を飾るモデルの撮影です。

日が暮れてから、携帯のプリペイドカードを買いに。
帰り道に、車から新隊員のまっちゃんが顔を出す…
今日から1週間のホームスティじゃんね~とか思っていたら
運転席のトンガ人が日本語でしゃべりかけてきたよ。
トンガ語訓練のホームスティなのに、英語じゃなくて日本語がと突っ込んでしまった。
まぁ、ファミリー全員が日本語話すわけじゃないけどさ。
16:47  |  トンガニッキ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●おっ、ビール!
久しぶりのアルコールは効いたようですね。

今日は、妹ちゃんがTDSで演奏したのでした。
ディズニーのプロミュージシャンとのコラボ。
天気が安定しなくて、予定より早く終わったけれど、
ミッキーが出てきて1曲指揮してくれたの。
かわいかったです!
母は疲れてすぐに出てきたので、とても高い演奏だったと思います。
Mum |  2009.10.10(土) 20:28 | URL |  【編集】
●写真
なんだか日本じゃ想像つかない生活で
面白いですね。
日本製のものが日本ぽくしてあるのが
なんだかお土産みたいですね。
写真が素敵です。
ぜひぜひいろんなことを写してください。
なみへい |  2009.10.10(土) 21:21 | URL |  【編集】
●Mum
効きました。
別に私は酔いを求めているわけではないなぁ~と改めて実感。
ビールの味は好きなので、”ノンアルコールビール”みたいなもんで
じゅうぶん盛り上がれそうです。
飲み終わった後のだるい感じが好きじゃない…

そうかぁ、今日だったのねぇ。TDL。
行きたいな。
おいしいもの食べに。
SAE |  2009.10.11(日) 03:23 | URL |  【編集】
●なみへいさん
おせんべいのパッケージ、いけてるでしょ?
the 日本 って感じです。
一眼レフ、手に入れたばかりでまだまだ使いこなせていません。
とりあえず、いっぱい撮っていこうと思います。
SAE |  2009.10.11(日) 03:26 | URL |  【編集】
お~そうか、
昔の体育の日生まれの体育隊員の誕生日だった!
おめでとう三十路!

と、人のブログにお祝い載せておきます。(SAEちゃんゴメンネ)
さて、このトリックに彼は気付くでしょうか、、、?

gon |  2009.10.11(日) 21:52 | URL |  【編集】
●gonさん
dさんは、このブログを見ているらしいので…
反応を待ってみましょー
SAE |  2009.10.12(月) 03:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
