2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ツカレタよ…

2009年10月08日(木)

津波警報で、疲労が一気にアップ。
子ども達が帰ってから、オフィスでエクセルを凝視しつつ、
MOAのページ割り振りを考えに考え、疲労困憊。

18時頃に帰宅して、3時間ほど熟睡してしまいました。


Mata ki 'Euaには凄い人が集まっていたようです。
ニウアトプタプ島の赤十字スタッフから電話がありました、
ニウアトプタプの人は、また山に逃げ帰り、設置してあったテントも高台に移動させたそうです。

同僚も、こんな生活はニウアトプタプの人も落ち着かないだろうから
どこかの島に上がってきた方がいいよ…って。
以前、ニウアフォオウ島の人々がエウア島に一時期避難していた時期があるようです。

赤十字社は、海水を普通の水する機械を2台ニウアへ。
また、今日もトンガ軍が大量の水を持って行きました。
バイオラ病院に運ばれた重傷者の方々にも衣類を持って行ったりしています。

今後の生活をどうしていくか、見通しをたてて、次のステップに進まなきゃですよね。

PA061375.jpg PA061384.jpg

PA051365.jpg
これ、ランチです。
べちょべちょご飯orコゲコゲご飯とべちょべちょラーメン(ソーセージのみ)

慣れたけれど、食欲は満たされませぬ…
19:37  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
