2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

クタクタ日曜日

2009年10月04日(日)

日(日)

最近、目覚めだけは良いので常に早起き。
いい天気だなぁ~歩いてJICA OFFICEまで行こう なんて思いながら
MOAの編集を始めたら、約束の時間分前になっていました。

こりゃぁ、歩いたんじゃ間に合わない!
と結局タクシーを呼んで、JICA OFFICEへ。
FIJI OFFICEから健康管理員さんが来ていて、
全ボランティア対象のヒアリングが行われました。
まぁ、残り半期だしさしあたって特に心配なこともなく
”元気です”なんて答えてすぐに終わってしまいました。


その後、ドミに行って、MOA編集会議。
各担当者より進捗状況の発表と、日に予定されているチャリツアーの打ち合わせ。
MOA編集委員は、記事を書くだけでなく、取材もするのです!

記事を作っていく中で、ページ割り振りもどんどん変わってきて、
完成予想図が少しずつ変化していきます。
どんな雑誌になるんでしょうかねぇ。

今日は、K奥様よりケーキの差し入れがありました。
注文も多いけど(笑)、こうやってサポートしてくださる皆様のおかげで
どうにか編集作業進行中です。
読者の貴重な意見を聞きつつ、今回の編集委員らしさが出る雑誌になればなと思っています。


いやー、大したことをしていないのにエネルギー切れ。
結局、夕飯はThe Cottage BreezeにMaikoさんと行きました。
前回とは違ったメニューをオーダーして、写真を撮ろうと思っていたら、
カメラをMaikoさんの家に置いてきてしました
というわけで、今日は食べただけ~
写真なし。 >ごめんよ。Ayanoさん。

帰りに警察署の前を通ったら、ブロックされていたのでタクシーのタイさんに聞いたら、
”ドラッグがねぇ”というお話。
Matangi Tongaにそういえばのっていたよなと思っていて、チェックしましたが
もう会員さんしか見れなくなっていました。

日本の芸能界も騒がれておりますが、トンガもドラッグの影が。
トン天さんのところに警察が来た!なんて話もありました。
え~~麻薬容疑って、私ですか?この家ですか?

MOA編集委員の1人が、タテゥーについて取材を進めていく中で、
実際に掘っている場所(刺青屋さんっていうの?)に行ったんです。
”いくらなの?”って聞いたら、「タダ」と答えたそうなんですが、
よくよく突っ込んで聞くと”ドラックで”というような答えだったとか。

トンガ人冗談をよく言うので、何が本当で嘘かわからないことがたくさんあるんだけど、
魔の手がしのびよっているということでしょう。


21時前に帰宅して、Maikoさんから借りた古畑任三郎を見つつ就寝。
ネットもこの時つながらず…
時半に目が覚め、ネットがOKだったのでブログをアップしているところです。
22:25  |  トンガニッキ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●The Cottage Breeze
戻ったら行こう!
是非!!

ぜひ。。。
Ayano. |  2009.10.05(月) 11:44 | URL |  【編集】
●Ayano.さん
そうだねぇ、ぜひ!
Ayano.のおごりでだよ~
SAE |  2009.10.06(火) 03:05 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
