2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いろはバスでショッピング

2009年10月03日(土)

日(土)

昨日、帰宅してベットにバタンッ。
そのご連絡が来て、再度職場へ。
軍が荷物を取りに来て、職場を後にしたのが夜中の0時ころ。
今日、船が出るはずですが、その後の情報は行っていないのでわかりません。

正直言うと疲労困憊なのですが、
今朝、天気も良くたまっていた洗濯をして町へ買い物。
めずらしく、バスに乗ってみました。
JICAスタッフPouonoさんの旦那さんのお父さんが先月バスを買って、
今路線バスとして走らせているので、それに乗って~
その名も

大小宴会場 い ろ は


私は、勝手に”いろはバス”と呼んでいます。
運転席の隣に座らせてもらって、無駄に一巡回してしまいました。
それにしてもこのバス、どこの宴会場からやってきたんでしょうね~
トンガで走るなんて思っていなかっただろうに。

今のところ、まだキレイだし、状態もいいので、
路線バスをお使いの際は、ぜひ ”いろはバス” にご乗車ください。


今夜は、21年度2次隊の歓迎会。
今回は、シーフードカレーピラフとおつまみ用にピリ辛きゅうり・なす。
もうちょっと手の込んだものをと思っていましたが、頭痛がひどいのでこんなところで。

今、お昼前。
パナドール飲んで、ぎりぎりまで横になろうと思います。

明日も午前中から予定が入ってるし、午後はMOA編集会議。
今のうちに寝ておきましょう。
07:51  |  トンガニッキ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●トンガの日本車
トンガに行って驚いたのは、日本の中古車だらけのこと。

バスやワゴン車が、日本で使っていたままの名入りのまま。
どこかの老人施設の名前が入っているのもあったし、
地方都市の入ったものもあったよね?
大小宴会場の意味をトンガ人が知ったら、どんな反応かな?

調子悪そうだけど、お大事に~、としか言えません。
睡眠だけはたっぷり取ってください。

そうだ、11・12月の特定日、NZ往復9万円というのが出たの。
11月はSAEが忙しそうだし、12月は私が日本から離れたくないので
やっぱりトンガに行くのは無理みたい。
Mum |  2009.10.03(土) 08:25 | URL |  【編集】
●Mum
大小宴会場の意味を教えたら、笑ってたよ。
まぁ、何言っても笑う人たちだからね。

>11・12月の特定日、NZ往復9万円
いい情報をありがとう。
トンガに来たがっている友達がいるので、伝えようと思います。
SAE |  2009.10.03(土) 19:03 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
