2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ぷけ ふぁか まーひな

2009年10月02日(金)

以下の症状から、推測してみてください。
タイトルの意味。

腰痛
腹痛
頭痛

久々にトリプルパンチな感じです。

今夜も赤十字社のワークショップ同行の予定でしたが
”ごめん!”といって、家に帰してもらいました。
週末も予定みっちりなもんで、金曜日の夜を頑張れません。


トンガで食生活に気を使っていても、やっぱり日本のようにはいかず、
知らず知らずのうちに体に悪いものばっかり食べている気がします。
安い缶ジュースなんて今まで怖くて飲めなかったのに、
最近飲めるようになってしまい、着色料の凄さにドキドキしながらも
トンガ人からもらって、喉乾いてたら、手が伸びてしまいます。
少々、エクサイティングな味がするんだけど…

帰国したら、おいしいものい~っぱい食べた後、
体を元に戻したいなと思います。
ご飯を主食にして、玄米食べて、味噌汁飲んで、ぬか漬け食べて…

1年半もたてば、もう慣れただろう~と思うのですが、
今までの人生で蓄えていたイイものが体からできってしまって、
ガタがきはじめるような気がします。


いくらトンガ人化したくとも、
豚の丸焼きにはそんなに手はのびないし、マトンは食べれたもんじゃないし、
安い缶ジュース飲むと調子悪いし、
インスタントラーメン生でポリポリ食べたら、なおさら。
そうそう、やっぱり私は日本人。

日本で仕事をしていた時のようなストレスはないので、
お肌の調子も良いし、肩こりもほとんどない。
ただ、体の内側は変化が起きているんだろうなー
15:03  |  ●ヒトリゴト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
