2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

調子が良いです

2009年09月30日(水)

寝起きがすこぶる良い
食欲旺盛

普段の活動以外にやらないことがたくさんあるはずなんだけど、楽しめています。
忙しい気もするけれど、忙しいと思いすぎず、
かといって暇でもなくて、ちょうどいい感じの心&体で生活できているような気がします。

こういう状態で子どもに接するって大切だと思います。
もちろん子どもだけじゃなくて、人とか物事とかね。

空港へお迎えに行って帰宅した時、
Valetiが帰宅の遅い私に”今まで仕事だったの?”と心配顔。
空港に新しいボランティアを迎えに行ったことを伝え、夕飯の残りをいただきました。

Simoteが”お腹がすいていたらいつでも声かけなさい。
       仕事に行って、自分で作るのは大変でしょう。
       仕事をする人が帰ってきたらご飯がある、これがトンガウェイだよ”と。

まー、いつも仕事から帰ってくると、私は”FIEKAIA お腹すいたよー”と言っています。


不思議なもんでね、モーニングティーとランチが出るとはいえ、
おいしくなさすぎて食べても満たされないのです。
この気持ちわかりますかね。体験したことありますかね。
食欲を満たすには、ただ食べればいいんじゃなくて、味とか見た目とか、
それが大切なんだって体験中です。


キッチンに行くと、電子レンジがあってビックリ
牧師さんって儲かるのね… って改めて実感。
そりゃぁ、息子の試合応援に夫婦そろってシドニーまで行っちゃうかー
ケガをしたという長男Mesuiは帰ってきていて、びっこひきながら歩いていました。

Mesuiのケガのことを同僚に話したら、
”牧師さんなのに自分の家族のことばかりで、教会のメンバーのことをおいておきながら
 シドニーなんかに行ったり、旅行たくさんしているから、 そんなことになるんだよ”
というようなことを言われてビックリ。

たしかに旅行行きすぎかな。
子ども達の手首には真新しい腕時計があり、新しいi potに、スカイプ用カメラまで。
Simote達が戻ってからというもの、夜はネットがつながらなかったんですが、
スカイプが原因だったのか…と妙に納得。
寝静まった夜中1時頃からは不自由なく使えてるので。

最近、超早起き。
朝真っ暗なうちから起きだしてモゾモゾしているのは、ネットをするため。
寝起きが良いので、楽ちんです。
02:05  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
