2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

新隊員を空港にお迎えに行ってきました

2009年09月30日(水)

日(火)

仕事の後にドミトリーへ。
今夜は新隊員がやってくるので、ウズウズ。
ドミの真っ黒まな板を白くするため、漂白剤を買ってくる。
何年分の汚れか!というぐらい、真っ黒なんですよ。
ドミのまな板。

MOAの編集をして時間をつぶして、トン天さんと日本語教師のかあさん
JICAスタッフ3人で2台の車で空港へ。

私がトンガに来た際もお迎えは調整員とドライバー2人のみで
結構あっさりしていたこともあって、ボランティアがお迎えに行ってもいいよな…
と思いスタッフに相談。
なにせ今回は人数が多いので、行くだけ行くけど、帰りは乗れないかもね
という感じで行ってきました。

と思ったら、バイオラ病院前で飛行機を発見!
致着がはやまったようです。
私たちが空港に着くと、少しず乗客が出てきていました。
残念ながら、2階からお迎えはかなわなかったので、
出口で陣取って、お迎えモード。

P9291159.jpg
2時間ほど前に即席で作りました。
*21年度3次隊と書かれていますが、2次隊の間違いです

そして、そして
看護師隊員 juncoさん 会えました
~BGMを聴きながら~

お互い顔も知っていたので、”やっと会えたね~”という感じでハグ。
数ヶ月前から連絡とりあっているなーと過去メールを確認していました。
日に初めてjuncoさんからメッセージをいただいていました。

それから5ヵ月。約半年。あっという間でした。
この調子で、帰国もあっという間なんだろうな。
今まではネット上のお付き合いでしたが、これからトンガでどっぷりと遊べます。
ふふふふふ

JOCV7名、SV2名、奥様1名の10名のみなさんを無事にお迎え。
ドミに行き、一通りドミの使い方を教えて帰宅しました。

やっぱりさ、新隊員のお迎えには行った方がいいよね~
夜に着いて、ドミに連れて行かれ、”JICAスタッフにまた明日朝!”と放り投げられてもね…
けっこう、さみしいもんなんで。
ドミの使い方もよくわからないだろうし。

というわけで、新たに人のメンバーを迎えたトンガです!
01:44  |  トンガニッキ  |  CM(10)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●また例の看板・・・笑
って、あちきのときは、あちきのときは・・・涙
遅れてきやがって~~~~!!!!

トンガの空港での一人ぼっちは、かなりさみしいです。
さろっち |  2009.09.30(水) 03:01 | URL |  【編集】
●さろっち
あの看板、takaがトンガに来た時から大活躍しています。

ごめんよ。さろっち。
もう1回来てくれたら、ちゃんと出迎えするからさ。
SAE |  2009.09.30(水) 03:09 | URL |  【編集】
行ったの~?!お迎えー
行ってくれたら一緒に行ったのにー
っでもあんまり行ってもね、また車に乗りきれなくなっちゃうしね。
でもいーなーいーなー

確かにさ、私なんてドミに一人だったじゃん?
だから寂しかったなぁー
しかも、翌朝のパンを買うお金もなくて、
朝起きて困ったし。調整員さんにパアンガめぐんでくださいー
って言った記憶がある!笑

maiko |  2009.09.30(水) 07:52 | URL |  【編集】
●Maiko
ごめんよ~
特に誰にも声をかけませんでした。ごめんよー
たまたま知ったトン天さんとかあさんが来たのさぁ。
Maikoっちは、まだまだ新隊員お迎えできるんだから、
これからのお楽しみにしておいてくださいな。

やっぱり、最初の朝ってそんな感じだったよね。
うちらは、みんなで寝坊だったさぁね(笑)
今回は、食パン2斤とバター・ジャムをプレゼントしました。
Maikoっちの時は、そこまで気をきかせられんでごめんよ。
SAE |  2009.09.30(水) 08:05 | URL |  【編集】
●7人も・・・
2次隊は7人、SVが3人とは・・・
私の時は、もしかして1人?!
だったら寂しいなぁ・・・・・
こてつ |  2009.10.01(木) 01:09 | URL |  【編集】
本当にありがとうございました。
新隊員一同、とっても喜んで看板を何枚も写真とってました。

さっそくパンも頂きました。(ビールも・・・笑)
パン、焼くとサクサクしていてとってもおいしかったです~。

色々お気遣いありがとうございました。
Junco&新隊員
Junco |  2009.10.01(木) 03:19 | URL |  【編集】
●こてつさん
隊次によって人数バラバラなので。
どうでしょうね~
3次隊。
1人でも大丈夫。
わたしらが待っていますよ!!!
SAE |  2009.10.01(木) 03:28 | URL |  【編集】
●Juncoさん
やっと来たよ~という感じですよ。

しっかり朝ごはんを食べて、長い座学に備えてください。
なかなか1ヵ月間大変だったから!
また余裕が出てきたら、お食事や遊びに行きましょう。
みんなの名前がんばって覚えなきゃ!
SV3人はクリアしました。
SAE |  2009.10.01(木) 03:34 | URL |  【編集】
●来たんだぁ♪
いつになく?大人数な2次隊のミナサマ。会うのが楽しみだわぁ♪
そうだった!私。自分の仕事忘れてたよ。。。

現金。私達の時は中○調整員が$50貸してくれたのに。。
Maikoちゃんは違ったんだねぇ。
Ayano. |  2009.10.01(木) 09:15 | URL |  【編集】
●Ayano
Ayanoの仕事…
なんだったっけ?

私たちは、トンガに着いて、すぐに両替したよ。
現大使館スタッフがお迎えに来てくれたけれど、途中でファレコロアも寄ってくれて
お水とかちょっとしものを買わせてくれました。
携帯もその日のうちに支給されたし、その時の調整員により
対応がバラバラみたいだね。
SAE |  2009.10.01(木) 09:44 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
