2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

週末ごはん

2009年09月28日(月)

外食が続いたので、ちょこっと紹介。

日(金)

お昼は、病院取材に行ったついでに
病院で働く隊員2人と病院近くの中華料理屋さんでランチ。
うーん、イマイチ。

仕事の後、ドミトリーに行き片付け&掃除。
29日に新隊員が来るので、勝手に”クリーン大作戦”を呼び掛けて
みんなでちょこちょこお掃除をしています。

夜、ドミにいた女の子4人組で、Dateline Hotelの近くにある
中華料理屋さん”エメラルド”

中華料理以外にタイ料理など他のアジアンフードもあり、
今日はグリーンカレーをチョイス。
P9250886.jpg
前に頼んだ時も塩が強いと思ったけれど、今日もちょっと強かったかなー
冷めてしまうとよりしょっぱく感じるので、アツアツのうちがお勧めです。
セロリ・なす・ポテトが入っていて、おいしいですよ。

日(土)
8:30から健康診断。
顧問医アナ先生のクリニックで行われたけれど、先生がなかなか来なくてね…
終了後、町中の”フレンズカフェ”でカフェ朝ご飯。
一緒に健康診断を受けた同期3人で。

私は、パニーニ&カップチーノ
P9260888.jpg
写真を見ておわかりの通り、パンの部分はコンガリおいしそうなんだけれど、
中のチーズとか全然とけていなくて…
もうちょっと焼いて、トロトロチーズを食べたかったです。

お昼は、MOA取材でトンガ人宅にてトンガ料理教室。
これは、後でアップします。

夜は、これまたMOA取材を兼ねて、”The Cottage Breeze”というイタリアンへ。
トンガにはJICA以外にオーストラリア・アメリカのボランティアがいますが、
彼らのお勧めレストランページを作っていて、OZボランティアお勧めのレストランがココ。
P9261007.jpg

サラダ・シーフード・ステーキ・パスタ・デザートをオーダー。
P9261023.jpg  P9261024.jpg
グリルド・ツナ・サラダ      サーロインステーキ&マッシュルームソース

P9261025.jpg P9261026.jpg
ガーリック・プラウンズ         今日のスペシャル:ロブスターフェットチーネ

P9261031.jpg P9261032.jpg
アップルパイ               プリン

このブログに度々出てくるリトルイタリーの近くなんですが、
うまいです!!!
値段も同じぐらいだし、店内も落ち着いていて、お気に入りスポットになりました。
次回からディナーをすることがあったら、ココに来ることになると思います。

おススメです。
04:28  |  トンガニッキ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

The Cottage Breezeはおいしいですよね~。
トンガにいた時は夕食食べに良く行ってましたよ。
個人的にはスナッパーのステーキが
お気に入りでした。

夜はお客があまりいないので
貸切状態、落ち着いて食事を
楽しめますよ♪

カーカー |  2009.09.28(月) 13:29 | URL |  【編集】
●カーカーさん
うんうん、本当においしかったです。
落ち着いているし、お食事を楽しみました。

今度行った時にスナッパー食べてみます!!!
いやいや、カーカーさんと行く日まで食べるの我慢しようかな~
SAE |  2009.09.28(月) 21:51 | URL |  【編集】
そん事気にしないで是非お試しください!!
僕は日本で毎日美味しいの食べてるから(笑)

マッシュポテト大盛りだよね♪
これでお腹一杯になるよね♪

スナッパ-は薄味なのでお好みでマシマを
使ってお召し上がりください!

カ-カ- |  2009.09.29(火) 00:53 | URL |  【編集】
●カーカーさん
そうだった、うまいものマイニチ食べてらっしゃるのを
すっかり忘れていました。

> スナッパ-は薄味なのでお好みでマシマを
> 使ってお召し上がりください!
わかりました~

懐があたたかくなったら、また行きま~す。
SAE |  2009.09.29(火) 03:01 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
