2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

イリジウム電話でスェーデンにかける

2009年09月22日(火)

日(月)・午前中

今週、木曜or金曜からセンターが始まると言っていたのに、
来週月曜日からに変更になりました。
先生業は、5週間のお休み中です…


さて、今日はNZレッドクロスからスタッフが来て、
災害時や緊急時用のイリジウム電話の使い方についてのワークショップがありました。
今日・明日、2日間予定されているということですが、
なぜそんなに時間が必要なのかはサッパリわかりません。

トンガ赤十字社には、このセットが4台あります
P9220786.jpg

まずは、ケースを開けて、充電用などの接続方法等を学びます

P9220787.jpg

次は外に出て、実際に電話!
P9220790.jpg
電話の中には、レッドクロス本部やオセアニア地域のレッドクロス等
40件の番号が登録されていました。

どこにかけているんでしょう
P9220793.jpg


いろんな国のレッドクロスに電話して、おおはしゃぎのみんなでした。
私は午前中しか参加しませんでしたが、あと何を学ばねばならないのかがわかりません。

そういえば、JICAスタッフに
”世界中にあるレッドクロスが配属先の隊員は、
SAEさん以外に誰かいるのかな~ めずらしいよね~”

と言われました。

そんなこんなで、先生業はお休みして、レッドクロススタッフと
イリジウム電話で遊んだ午前中でした…
18:27  |  トンガレッドクロスソサエティー  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
