2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

エウア 2日目 No.1

2009年09月18日(金)

日(木)

波の音を聞きながら、まったり。
でも、夜中は大雨でしたねー
インターネットは無線LANなので、部屋からでも自由にできます。
ただ、しょっちゅう切れるのでブログの更新ははかどりませんが。

8時ころに目覚める。波と雨の音しかしないので、熟睡です。
P9170365.jpg  P9170371.jpg
コーヒー片手に海の方へ。ちょ~っとだけ、明るい空が見えます。
全体的にあつ~い雲に覆われています。

 朝食 P9170367.jpg
スクランブルエッグとかめちゃおいしそうだったけれど、ボランティア価格ではないので我慢。

P9170369.jpg  P9170370.jpg
クリックしたら画像が大きくなります

今日は、Takiさんのドライブでエウアツアーにカナディアンとトンガ人の女の子と3人で。

P9170374.jpg  P9170375.jpg
まず、銀行へ。お金が足りないと困るので、おろしておきました。
車の中から声をかけてきた、男の子。

P9170376.jpg  P9170377.jpg
大雨で海水が濁っています 右はもう1つの銀行

P9170378.jpg   P9170379.jpg
電話会社のTCC                ポストオフィス

P9170382.jpg  P9170386.jpg
日本の援助でできたエウアハイスクール 日本語教師隊員が活動中
マーケット
 車に乗りながらなので、うまくは撮れていないけど

P9170387.jpg  P9170389.jpg
大雨だったからね…            教会系の学校

P9170390.jpg  P9170392.jpg
材木屋 エウアには木がいっぱいあります
ハンディクラフトのお店 
買おうか迷ったけれど、木の子豚ちゃん2匹とカードを購入
そんなに外国人客も多くないだろうし、観光業がんばれ という気持ちもこめて

トンガの建物 P9170380.jpg
小さいものは、あちらこちらに見かけました。
03:28  |  トンガ国内の旅  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●質問に答えます(^^♪
12月まで8回の講座があり、6回で修了書をくれます。
班分けをして勉強会があるようです、市の初めての試みと思います。
多分、4月デビュウだと思いますがハッキリしたらコメントします。

それから、JIJIよりSAEにトンガ語のマスターと子供が寄ってくるオーラに努力賞を差し上げます( ^^) _旦~~
AYASEのJIJI |  2009.09.18(金) 07:15 | URL |  【編集】
●AYASEのJIJI
4月だったら、もう私日本ですね。
第1回目のツアーに参加できるといいな。

努力賞、ありがとうございます。
残り半年、精進します。
SAE |  2009.09.18(金) 09:46 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
