2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

エウアにいきます

2009年09月13日(日)

日(日)

昨日の夜から、エウア旅行を計画はじめて、ドタバタ。
色々考えて、15~17日を予定中。
宿は、The Hideawayに決まり。

昨日の夜中に問い合わせのメールをしたら、
今日の8時半頃には返事が来てビックリ
トンガ人経営で日曜日だから、電話した方が早いかな…と思っていたから。
空き室があるということで一安心。

今の季節は、クジラシーズン!
ババウ島に行けばクジラと泳げるし、エウア島からでもバッチリ見ることができます。

今回の旅の目的は、まったり・のんびり。
お宿の自転車を借りて、おでかけしたいと思っています。
部屋から、クジラを見ることもできるんだって。

問題は、フライト。
Web予約によると、木曜日の便は売り切れ。
明日、電話予約で確認です。
====
お葬式に行ってきました。
7時間ぐらい、会場で座っていました。

亡くなった方の親戚一同は、ずーっとそこにいます。
そして、色々な宗派のいろんな村の教会のみなさんがとっかえひっかえ
賛美歌を歌って、お祈りをしに来るので、それをお迎えするのです。

途中で雨が降ってきたりと、かなり疲れました。
22時半に帰ったけれど、お腹もペコペコ。
帰りがけにパン屋によるも、夜食に適したパンがなく、食パンを購入。
車の中で、そのままちぎって食べました。

日本では、考えられないけれど、
トンガではパン屋で買った食パンをファースドフードみたいな感覚でむしゃむしゃ。
バターなどもつけないことも多々あります。

明日は、一眼レフが届きますよー
そして、葬式です。
亡くなった方がお墓に運ばれる日です。

今は、どこにいるかって?
家の庭に借りてきたでっかい冷凍庫があるんですが、そこの中にいるのです。
もう眠いので、写真はアシタ。

おやすみなさい。
19:20  |  トンガニッキ  |  CM(6)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

ニウエと読み間違えた…
スンズンキ |  2009.09.13(日) 19:30 | URL |  【編集】
●親子くじら見れるかな(^^♪
ブログを見るのに精一杯で久しぶりのコメントです。
最近のブログに勢いを感じてます。

先日NHKテレビで北海道 奥尻島沖のホッケ柱を水中カメラ初めての映像には感激しました。
エウア旅行お楽しみください($・・)/~~~
AYASEのJIJI |  2009.09.14(月) 08:11 | URL |  【編集】
●スンズンキさん
ザンネン!

エウアです。
SAE |  2009.09.14(月) 15:19 | URL |  【編集】
●AYASEのJIJI
コメントがないので、心配していました!
どんどん、更新中のSAEです。

エウアでクジラ見られるといいです。
のんびり旅、行ってきます。
SAE |  2009.09.14(月) 15:21 | URL |  【編集】
●行きたい国トンガ
いつか、私もトンガに行きたいです。いえいきます!!
坂本弘美 |  2009.11.18(水) 13:27 | URL |  【編集】
●坂本さま
うれしいメッセージをありがとうございます。

ぜひぜひ、トンガに来てくださいね。
ステキな時間を過ごすことができるはずです。
SAE |  2009.11.20(金) 15:34 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
