2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

私の栄養食inトンガ

2009年09月13日(日)

日本には、

ありとあらゆるもの、こんな栄養素がはいってますよー
とアピールされた食品・飲料がたくさんある

あえて、サプリを飲んだり、そういう商品を買って食べるってことはしていなかったけれど、
トンガに来てから、続けていることがあります


それは、 ベ ジ マ イ ト
1images   images.jpg

SAE家では、私が幼い頃、ベジマイトが食卓にありました。
私の記憶では、幼稚園生の頃から、このベジマイトが好き
”辛い大人のチョコ” というイメージがあって、

ベジマイト 食べている私って お・と・な とか思いながら食べていました。


トンガにも、ベジマイトが売られています。
トンガに来た頃は、”ベジマイトだー”と思ったぐらいで、買わなかったんです。

でも、ふとネットで調べていたら、
ベジマイトは 栄養価 が高い という情報があって、
こりゃ、食べなきゃ!と思い、
SAE家の冷蔵庫にはベジマイトが常駐するようになりました。


日本にいた頃、毎日のように 納豆ごはん を 食べていたように
トンガでは、毎日 ベジマイトトースト を食べています。

興味のある方は、ネットで検索!  日本では、通販でも購入できますよ。
ただ、日本人には結構不評なので、オイシイと思っていただけるかは責任を持ちません
07:46  |  トンガニッキ  |  CM(9)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●無理…
無理です。絶対。
知らずにミキプルーンの仲間かと思って買って、食べたら衝撃的な味で、結局それから1年以上開けてない…。オーストラリアに移住した大家の友達が去年のクリスマスに帰ってきて「これ、超健康にいいのよ~。最初は不味いけど、だんだん癖になるのよ。あなたもやりなさいよ~」と言われたけど、無理です。それに、明らかにその大家の友達より健康だと思うし…。てか、何でこれが商品になって、こんなに売られているのか意味不明(爆)でも、確かに健康に必要なものはばっちり入ってるんだよねぇ。薬は苦いものなのか…。

気が向いたらやってみるつもりだけど、全然気が向かないんだなぁ…
スンズンキ |  2009.09.13(日) 09:29 | URL |  【編集】
●スンズンキさん
私は、食べ始めたキッカケを覚えていないからなんんとも言えないけど、
20年ぐらいオイシイと体が思っているみたいです。

納豆嫌いの日本人もいるし、人それぞれですね~
SAE |  2009.09.13(日) 10:33 | URL |  【編集】
●ベジマイトだ~
スーパーの棚に並んでいたので、2月にトンガで買ってきました。

○十年前に出会ったベジマイト!
Mumが好きだったから、友達がオーストラリアに行くと
買ってきてもらっていたのだよ。
SAEが幼稚園の頃は、留学生や帰国学生とも会っていたから、
大抵、ベジマイトは我が家にあったし・・・。

ベジマイト&チーズサンドイッチは、最高に美味しい!!!!!

そうだ、お土産はトンガコーヒーとベジマイトでいいわ。

*スンズンキさん、いらないベジマイトがございましたら、
 引き取らせていただきたいくらいです…。
 開封済みでも腐りませんので、いただけませんか?m(__)m
Mum |  2009.09.13(日) 13:23 | URL |  【編集】
●Mum
ベジマイト&チーズ いけます。
だいすきです。

> そうだ、お土産はトンガコーヒーとベジマイトでいいわ。

ヤダね。ベジマイト、かさばるじゃんね。
まー特別に1コだけなら、いいか…
SAE |  2009.09.13(日) 18:55 | URL |  【編集】
●SAEちゃんのMUMさんへ
ベジメイトとチーズのサンドがおいしいわけですか?ベジメイトとバターを混ぜて、移民したおばちゃんは食べてましたけど。

直接はなかなか癖があるもの(だと僕は思うんですけどね…)なので、何かいいレシピがないかなぁと思ってたので、試してみます。

あ、パンがないや…。
スンズンキ |  2009.09.14(月) 20:26 | URL |  【編集】
●>スンズンキさま
いつもSAEがお世話になっております。(たぶん?)

食パンは、日本の10枚切りくらいの厚さがいいです。
チーズもあれば、スライスチーズをお使いくださいませ。
間違っても、厚切りパンで召し上がらないように…。
食パン+バター+ベジマイト+チーズ+(バター)+食パン=美味しい!

軽くトーストしてから、バター&ベジマイト&チーズも美味しいです!

Mum |  2009.09.15(火) 00:02 | URL |  【編集】
●Mum
覚えているかなー?
Mumがトンガに着いた次の日のブランチぐらいの時間に
Friends Cafeでビール飲んでいた時、
お店にいてちょっと挨拶したのが スンズンキさん だよ。
SAE |  2009.09.15(火) 03:02 | URL |  【編集】
●ベジマイト+チーズ
やってみました。なんか分かった気がする…。
ベジマイトだけだと味が強烈過ぎるんだけど、チーズでだいぶ緩和される感じ?
スンズンキ |  2009.09.16(水) 08:46 | URL |  【編集】
●スンズンキさん
さて、それをおいしいと思ったのでしょうか?

これから、毎日ベジ&トーストで!
SAE |  2009.09.16(水) 17:17 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
