2017年04月 / 03月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫05月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

HAPPYなニュースを

2009年09月12日(土)

日(土)

本日、Netinaが飛び立ちました。

出発をギリギリにして、JICAもバタバタしたようで、
結局、トンガからはNetinaのみの参加となりました。
今後、きちんとスクーリングができるよう対策を考えるという話です。

もう1回出発前に会おうね
と言っていたけれど、会えなかったな…

 Dear Mum
 Netinaには、うちのMumがフリーな時に誘ってくるかも、と伝えてあります。
 たぶん、メールでやりとりできると思うから、
 この日!ってのがあったら教えてください。
 Netinaも日本に行ってみないと、予定わからないだろうし。

 宿泊先は、JICA 東京です。



さて、もう1つトンガ隊員、OBを含め喜びイッパイのニュースが。
私の住んでいるトンガタプ島から1番近いけれど、
小さい、エウア島の高校生(18歳)が今、日本に行っています。

日本語履修者で、トンガ国内で1番の成績を取り、
独立行政法人 国際交流基金
日本語学習者訪日研修(各国成績優秀者)に参加中。

現在、彼女に日本語を教えている隊員はもちろんですが、
過去に教えていた協力隊OBも幸せいっぱい。
日本語教師だけではなくて、他の隊員もこのニュースを喜んでいます。



というわけで、以下喜びの声をお届けします


トンガの教え子が日本にやってきた!!!

高校教師、ふたたび

たあひね とんが!!

トンガの生徒が日本に!
21:13  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
