2017年08月 / 07月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫09月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

マレーシア行き メモ

2009年09月12日(土)

<任国外出張計画書>
JICAに提出し、担当スタッフからOKが出たので、現在TONGA OFFICE内で決済中。
承認待ち。

<情報交換会>
マレーシアには養護隊員が長年、数多く派遣されているので、
ぜひ現地で隊員に会いたい!
会はなんかではなく、、”一緒に食事をする”ぐらいかなと…
マレーシアでどのくらい空き時間があるかは、わからないし。
事務所を通して、隊員の連絡先等を入手できないかとお願い中。

<エアチケット>
NZ-トンガ間のエアチケットは購入済み。
マレーシア-NZ間は、マレーシア航空に問い合わせ中で、サポートを依頼。
いくらか安くなるといいな…

<ビザ>
マレーシア・NZともに、日本人は90日以内の滞在ではビザ必要なし。
トンガ人のプレジデントもマレーシア滞在には必要なし。
ただ、NZ滞在では必要になるので、はやく手続きに入るよう言わねば
ビザが簡単におりるよう、International Paralympic Committeeより
オーストラリアハイコミッショナー宛てのレターも出してもらおう。

<ホテル>
NZのホテルは悩み中。
バスタブのあるホテルでゆっくりつかりたいと思っていたけど、値段がガクンとアップ…
シャワーのお部屋にするのなら、トンガ人宅でもいいかもと思えてきた。
マレーシアの前後、たった1泊ずつだけだしね。

マレーシアでは、PNB Darby Park Executive Suitesに。
どの国の方と、ルームシェアすることになるのかはわからなーい!
なんと、日本食レストランが!
良いホテルに泊まらせていただき、感謝。

<マレー語>
地球の歩き方(web版)にいくつかのっていて、
これから覚える予定。


今のところ、こんな感じ。
トンガ人との旅も2回目ともなると、やらねばならないことが見えてきて
どんどん準備ができそうです。
なんだかんだ、オーストラリア行きで学んだことは多かったみたいです。
04:21  |  ●ヒトリゴト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
