2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いってらっしゃい!Netina。

2009年09月07日(月)

日(月)

9月14日~10月31日まで東京で
Promotion of Social Participation of Persons with Disabilities Through Sports
集団研修「障害者スポーツを通じた社会参加」

に参加する、NetinaとプレジデントViliamiとランチしてきました。

パラリンピックのオフィスに土曜日の写真を撮りに来たついで、
「SAE一緒にランチ食べに行こう!」と。
トンガ人に奢ってもらうことってほとんどありません。
しかも、JJカレーというインド系フィジアンのカレー屋さん。
おいしいのでボランティアにも人気のスポットですが、ちょっとお高めなんですね。

普通だったら、こちらが奢るべきかなーと思ったのに、
”日本に行くんだから、私が払うわよ!”って。
*いくらか知らないけれど、お小遣いなるものがJICAより支給されるらしいですね。
 みなさん、日本からラップトップや電子機器等を購入して日本から帰ってくるらしいです…


CIMG2645 (2)
Netinaとパラリンピック委員会プレジデントViliami
障害者スポーツ界 期待の星 2つ


そして、おもしろいタイミングでJICAからNetinaに電話が…
一緒に研修に行くことになっているカレについて聞かれたそうです。
私も、なぜカレを行かせるんですか?ってJICAに聞いたので…
さー どうなるんでしょう。
わたしゃ、知らん。

Netinaが言っていました。
”障害者だから…”って。
この言葉よくないとは思うのだけれど、
JICAが障害者を研修に参加させたい意図もわかるんだ。
でも、みんながみんな正直なわけじゃないし、きっと応募用紙に書かれていたことを
そのまま信じたんだろうね…とNetina。

でも、カレのことは忘れて自分のことに集中して、勉強してくるは!と気合が入っていました。
”お土産どんなのがいいかなー”っていう相談も。

いろんなこと吸収して帰って来い!
インフルエンザにはくれぐれも気をつけて。
出発は、11日土曜日です。
09:57  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
