2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

おちこむ

2009年09月04日(金)

今、タームの休みで子ども達は来ていません。

オーストラリア人グループが2週間にわたる
ワークショップをまったり行っているので、同僚たちはそれに参加。
私は、パラリンピックオフィスにこもってます。
(同僚たちがワークショップに参加しているのにお休みをとるのも申し訳なく…)


ワークショップのおかげで、本来ならばターム休みが2週間のところ、
3週間にのびました。
先月中旬、いきなりセンターを訪れ、ワークショップをやりたいから
”スクールホリデーを変えてくれ!”と訴えてきたオーストラリア人。
こちらも来るもの拒まずで、ボランティアやお客様をお迎えするスタンスなので
あっさりとスクールホリデー延長が決まりました。

センターに来ることを楽しみにしている子ども達がいるのにね。


そんなこんなんで、なんとなく落ち込み中。

掲示物等を新しくして、ホールを大掃除して、ペンキ塗りなんかもいいよなー
なんてプランを立てていたのにさ。
ホール使って、ワークショップやっているんだもの。
何もできないさ。

ちょっと強引すぎないか。
こっちにはこっちの予定ってものがあるんじゃー


ちょっと彼らたちとの温度差ができてしまいました。
私の職場は、たくさんのボランティアが来ます。
旅行者がふらっと訪ねてきたり、教会系のグループが来たり、いろいろ。
各国の赤十字社を通して来るボランティアもいます。

今までは、いい関係を築けていたんだけど、
今回のようなパターンは初めてです。
いつまでトンガにいるのかはわからないけれど、早く帰ってほしい…
なんて思ってしまう私。


JICAに提出する4号目の報告書を作成中。
果たして自分の活動が軌道にのっているのか・・・
落ち込む一方ですな。

09:43  |  ●ヒトリゴト  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
