2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

ステーキを食す

2009年09月03日(木)

9月6日が同期隊員のSでぃの誕生日。
夕方、JICA OFFICEに出かけた後、ドミに寄ったらいたので、
一緒にディナーに出かけました。
ちょっと早い誕生日ディナー。

たまに行く、”リトル・イタリー”というイタリアンレストランへ。
普段は、ピザやパスタをオーダーしますが、今日は前から目を付けていた
メニューにしてみました。

CIMG2522 (2)
Steak & Eggs

この目玉焼きの下に、大きなステーキが隠れています。
前回、Sでぃ達とここに来た時に他のお客さんがこれを食べているのを見て、
すっごくおいしそうに見えたんです。

実際は、ソースがね…
生ピーマンに入ったケチャップだけ。
何度も塩・こしょうをかけていただきました。
ここのサラダは、好きです。

とうぶん、はいりません。

お肉食べたいなーとたまに思いますが、
体が欲しているのは野菜なんだと改めて実感しました。
おいしかったけれど、なんとなく体調を崩しそうな予感がします。
ギブ・ミー・野菜


話は変わりまして、
JICAが発行している雑誌や新聞といったものがたくさんあり、
ボランティアにも配布されます。
税金の無駄だな… とか思うのですが、あればあったでじっくり読んでしまうもの。

そして、今回見つけたのが以下の記事。(クリックすると拡大するかな?)
CIMG2526 (2)

協力隊のOBの古川さん。
私は一度もお会いしたことがないのですが、
岐阜大学で行われている芸術フォーラムに参加したことがある方。
芸術フォーラム参加者&協力隊OB というのが私と古川さんの共通点になります。

とても気になることに取り組んでいる方です。
帰国したらぜひお会いしたい方のお1人です。

岐阜大学芸術フォーラムについて
帰国に向けて
18:00  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
