2017年11月 / 10月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫12月 

スポンサーサイト

--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

3回目のオホレイ

2009年08月28日(金)

日(金)

今日、お昼にフィジーから友達がトンガに。

空港で待ち構えているはずが、逆に待たせる結果に…
ごめんなさい。

午後は街中をぶらぶらして、海沿い歩いて、
夜はトンガのダンスショーを見にオホレイビーチまで行ってきました。
ここには、ヒナ洞窟があり、この中でダンスショーが行われます。


母もトンガに来た時に行った場所。
この時、たーまたまレッドクロスのボスファミリー御一行様が来ていてビックリしたんですが、
なっなんと今回はボスを筆頭にレッドクロススタッフ御一行様が…

オーナーには、すっかり顔を覚えてもらいました。


あの日は、デング熱真っ最中だったので、がんばって行ったけれど
スイカしか食べれなかったのよね…
というわけで、今回はバッチリおかわりもしました。
CIMG2460.jpg

プレートは若いバナナの木。
バイキング形式でトンガ料理食べ放題です。

だいたいみんなが食べ終わったころを見計らって、洞窟内に移動してショーが始まります。

いくつか動画を撮ったので、のせてみますね。
[高画質で再生]

トンガのダンス1

[広告] VPS
今日のところは1つだけ。他のは後々アップします。なにせ、時間がかかるもんで…


ここに来るのは、3回目。
オープンして7月で1年たったところなんですが、
ショーの構成も演出も毎回変化があるので、工夫に工夫を重ねている様子がうかがえます。
道もガタガタだったのがきれいになっていました。
今は近くにゲストハウスも建設中だとのこと。
新たな観光スポットとして、めきめき力をあげていくのではないかと思います。

洞窟の中で見るダンスは、ホテルのホールなんかで見るのと雰囲気が全然違う!
スタッフも男前とべっぴんさん揃いです。
まー オーナーの歌がいまいちなのと、しゃべりが長いのが気になりますが(笑)
トンガ人いわく、他のショーよりも、伝統的なダンスをしているそう。
海が目の前で、きれいな砂。
海水浴もできて、シャワーもあるので、海で遊んで、シャワー浴びて、ディナー+ショー
なんていうプランも実行可能。
トイレもきれいです。

ビールなんかは凄く高いみたい(飲まないから気づいていなかった…)。
飲みたい人は、どこかでまとめ買いして持ち込んでもいいのかもしれません。


ここは、おすすめスポットです。
20:36  |  トンガニッキ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●お料理、美味しかった!
ヒナ洞窟はオープンして、そんなに経ってなかったのね。
知らんかった…。

トンガ料理、美味しかったです。
量を食べないから、バイキングはもったいないのだけど、
いろいろな料理が並んでいました。

子豚さんの丸焼きを初めて食べ、お肉は柔らかく、
皮もコンガリ焼けてスモーキーで美味しかったです。

ビールが高いかって?
そう言われてみると、他の場所より高かったかもしれない。
でも、日本人からみると安かったような…。

Tonyのここへのツアー、食事付きダンスショーで送迎あり。
すごく安かった…。
昼間の島内一周ツアーも安かった。
でも、Tonyの英語はすご~くわかりづらい。
慣れる頃にはツアーが終わり。

う~ん、懐かしいなぁ。
もう一度、トンガに飛ぶかな?

デジタル一眼レフカメラを届けて欲しい?
Mum |  2009.08.29(土) 15:59 | URL |  【編集】
●Mum
来る来ないかは、任せるけど…

トンガで生活している私たちの金銭感覚と
観光でトンガに来る人たちの金銭感覚って違うんだよね。
あたりまえなことだけど、ふと思ったよ。
SAE |  2009.08.30(日) 09:20 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
