2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

44日目

2008年05月07日(水)

皆さん、こんにちわ。
職場のパソコンから更新しています。
CHASENというサイトを使って日本語入力しています。

今週まで2週間の休みですが、毎日赤十字に来ています。
トンガ語を教えてもらったり、
私がタイピングが速いということで文書作成の手伝いをしたりと
"SAEは秘書だね" なんて言われています。

明日は、RED CROSS DAY です。

とにかくトンガ生活をたのしんでいます。
トンガ語では、まだまだコミュニケーションがとれないけれど、
英語で楽しく過ごしています。
でも、たまに頭がフリーズして会話が聞き取れなくなくなったりするけど、
そのうちになれてくるでしょう。

すっかり職場にも慣れ、休みなのに来ているわけです。
ドミトリーに行かなくなってしまったので、ブログ更新が止まってしまいました。
私が来やすいようにと、鍵も貸与してくれることになりました。
体の調子もバッチリで、トンガ人にいろいろなものを食べさせられるけれどへっちゃらです。

来週から、本格的に活動が始まります。
早く子どもたちに会いたいです。
そうそう、浴衣を持ってきているのですが、来週着るかもしれません。
一人で着れるか少し心配です。

とにかく、私は元気です!!!
06:05  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(3)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.05.07(水) 06:21 |  |  【編集】
●元気モリモリ?
体調復活してよかったね。
でも・・・食べすぎ注意かな?
デブったSAEはちょっと・・・・・・!!?
「浴衣のサイズが合わなくて」駄目です
とか言わないでね。
楽しんで生活してください。

ハヤシおじちゃん |  2008.05.09(金) 00:05 | URL |  【編集】
●ハヤシおじちゃん
食べすぎ注意です。
でも、今のところ大丈夫です。
浴衣が着れなくなったら、
もうおしまいだと思います。。。

トンガ人でもキレイで細い人がいるんですよー
痩せたいと思っている人は
たくさんいるみたいです。
SAE@管理人 |  2008.05.16(金) 06:41 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/39-0acc72e6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
