2017年09月 / 08月≪ 123456789101112131415161718192021222324252627282930≫10月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

耳鼻科に行ってきました

2009年08月05日(水)

日(火)

膿が出てきたので、耳がつまっている感じ。

夕方、耳鼻科に行ってきました。
トンガ人ドクターにしては、とても親切で
耳の図を指しながら、
”ココから膿がでていて、その奥にもう1つ腫れているところがあるよ。
でも、鼓膜はきちんと見えるし、問題ないよ” と。

軟膏を塗ったコットンを耳につめられ、抗生剤、点耳薬が処方されました。
そして、木曜日に再受診、それまでコットンは取るな!とのこと。

とりあえず、聞こえにくい。
そして、膿と血液だらけのコットンなのでかゆくて仕方がない。
大学時代、中耳炎になった時は毎日通院して、きれいにしてもらっていたけれど…


そして、夜は中華。
日本から来ている歯科医チーム3人が3週間トンガに滞在。
その間、障害児・障害者を中心に活動するということで、今後のスケジュール等を話し合い。

帰宅後、Heilala Festavalの会計のお仕事。
なんだかんだ、ちょこちょこ間違えたりでしたが、無事に終了。
明日、オフィスに行って申請書を提出して、
立て替えてくれている人たちに返すためにお金を分ける作業が残っています。

なんだかんだと4時になってしまいました。
はよ寝なければ…
00:03  |  トンガニッキ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●安心しました(^^♪
早く治るといいね。
シュノーケリングは十分気を付けてください。
JIJIは高飛び込みのプールで練習中潜りすぎて鼓膜を破りました。
史跡ガイドの申し込みが済み、9月~12月に月2回の育成講座に入ります。
SAEを手本に頑張ります\(-o-)/
AYASEのJIJI |  2009.08.05(水) 09:10 | URL |  【編集】
●AYASEのJIJI
ほんとうに、早く治ってほしいです。

シュノーケルは何度もやったことがあるのですが、
海の中をもぐるのはこれが初めて…
ドキドキ。

帰国したら、JIJIの案内でツアーに参加します!
SAE |  2009.08.06(木) 03:15 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
