2017年10月 / 09月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫11月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

フロートパレード

2009年08月02日(日)

日(土)
7月8日から行われていたHeilala Festival最終日。
フロートパレード。

約3時間踊り続けました!
ほとんど写真を撮っていないので、よい写真は後ほどアップ。
CIMG2210.jpg
トラック2台に飾り付けをして、私含め3人がトラック荷台でダンス。
その他のメンバーは歩きながらダンスをしたり、
手作りおみこしをかついだりしました。

そして、審査の結果第3位に!!!
CIMG2215.jpg
500パアンガをゲットしました。
使い道は、隊員総会で決定することに…

11時から約3時間、おどり続け。
クタクタのまま片付けをして解散。
夕飯は隊員数名で中華へ。
耳が痛いから、お茶の湯呑を耳にあてつつ食事。


日(日)
やっとこさ行事も終わり、久々に教会へと思ったけれど、
もちろんぐったりだったので、まったりのんびり。
とりあえず、たまった洗濯をして、ドミトリーへ。
16:30からの反省会の前に、昨日洗濯した法被のアイロンがけ。
みんなが着ている法被は、フィジー大使館からの借り物。

第二段の大量の浴衣に法被も洗濯。
フロートパレードには、JICAのスタッフはもちろんのこと大使館の職員のみなさんも参加。
まとめて洗濯、アイロンがけのお仕事が待っています。
(法被はいいけれど、浴衣のアイロンがけって上手じゃないんです…)

16:30から反省会、18:00より打ち上げ。
CIMG2228.jpg

途中、Heilala Festivalの思い出DVD上映もありました。
無理言って、打ち上げまでにムービーを作るよう依頼したために
作者のSVの方は体調不良で欠席。
申し訳ないです…

大使館職員のみなさんやその他日本人のみなさんも出席してくださり、
大賑わいとなりました。

また、王様より勲章をいただいた大使。
”これは、現ボランティアをはじめ今までにトンガで活動してきたボランティアの働きがあったからこそ”
という言葉がありました。


まだまだ、仕事は残っていますが、一応おしまい。
ひと段落ついたところです。
日本の職場のイベントを終えた後とは、全く違った気持ちです。

本当にたくさんの人に支えられて、怒涛のように過ぎた7月。
みなさん、本当にお疲れ様でした。
23:58  |  トンガニッキ  |  CM(0)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
