2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

日々、勉強

2009年07月29日(水)

なんとなくレク係になり、Heilala Festivalに関して
いろいろしきらせてもらっているところ。

勉強させてもらっています。


今まで、○○することが当たり前 と思っていたことが 当たり前のことではなくて
”ゼロから説明しなくちゃならんのかー”って気づかされたり。


こういう行事をやると今まで見えてなかったことが見えてきますね。
逆に言うと、私の見せてなかった部分を見られてしまっているんだと思うけれど。


「普通に考えれば、こうするのが普通だよな」
と思った時の普通って、一体どこで学んだのだろうか。

ふと、そんなことを思いました。

今時の若いものは… と言われたとき、”だって教えてもらってないもん”と思う時がある。
そんな関係が20-30代の中でもあるのだろうか。


必要経費を落とすのに、清算払いにしてもらっているのですが、
何を買ったかわからない領収書を渡されて、経費おとせるかい! 

レクの相方と、”こんなの高校の文化祭体験してれば言わんでもわかるよねー”とポツリ。


8月1日に、フロートパレードが終わりますが、
会計処理や来年に向けた記録・資料の作成等、我らの仕事はまだまだ残っているのです。
17:17  |  トンガニッキ  |  CM(4)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●いまどきの若いもん
いまどきの若いもんに、いろいろ教えてなくて、すいません。

生活全般すべてにおいて、ものすごいスピードで進化したのが
昭和という時代なんですね。

ですから、親も子供にいろいろと経験させたいと思っても、
その機会を逃していることがたくさんあると思います。
そして、家事も手抜きと言うこともありますが、
子供に手伝わせることが少なくなりました。

だから、経験していないことが、昔の人よりずっと多いと思います。

あと、親が子供に勉強だけさせるってのが、割と当たり前になって、
部活も生徒会役員も何もせず、ただの帰宅組だと学校生活においての経験も不足します。

親の世代が苦労していないので、自分のことしか考えていない人が多いですね。

あなたの職場、夏のキャンプが終わりましたけれど、
私から見て「デキテナイ親」が・・・。
出発の時に見送りしたのですが、あれじゃ、職員も大変だわ~!
Mum |  2009.07.30(木) 09:44 | URL |  【編集】
●Mum
MumとSAEのやり取りを”おもしろい”と言ってくれる読者がいますv-7

確かに勉強だけだったら、経験できることはかなり減るよなー
部活に学校行事、その他もろもろで学ぶことはとっても多いしね。

復職するのにドキドキするようなことを言わないように!(笑)
SAE |  2009.08.01(土) 04:34 | URL |  【編集】
●ネタ提供してるんか?
親子のやりとりが ”おもしろい”って?
リアルの私に会いにおいで~って、伝えてね。
面白さがもっとわかるってものです。
Mum |  2009.08.03(月) 14:33 | URL |  【編集】
●Mum
私たちのやり取りを楽しみにしている方は
現在トンガにいるので、
Mumがトンガにもう1回来るっきゃないでしょ!
SAE |  2009.08.03(月) 18:40 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
