2017年07月 / 06月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫08月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

33日目

2008年04月26日(土)

相変わらず下痢のSAEです。
たまに胃痛が襲ってきます。

早くに起きて、洗濯をしようと洗濯機へ。
しかし、洗濯機の中があまりにも汚くて躊躇してしまい結局せず。
いつでも洗濯機を使っていいよと言われているけれど、余計に汚れそうです…
でも、私は恵まれています。
ホットシャワーがでるし、あっついくらいのシャワーが出ます。
バスタブもあるので、お湯につかることもできます。
浅くてあまり清潔ではないと思うので、つかりたくないけど…


結局、うだうだしてから、ドミに向かいました。
ドミに着くと、ちょうど調整員と同期2人が車で帰ってきました。
みんな、任地に行っているはずなのに???
と思ったら、2人とも体調不良で受診してきたところだったそう。
私も調整員に「下痢が月曜から続いているんです…」と伝えたら、
「まだ、病院やっているから行きなさい!」と。
「場所知らないんです…」と話すと送ってくれて落とされました。

ボランティアがお世話になるAna先生のクリニックです。
初めての病院、1人での受診、ドキドキドキドキ…
かなり待ってやっと受診。英語で症状を説明し、血圧測定、触診。
薬を処方され、月曜日になっても止まらなかったらまた来てくださいと言われました。
Ana先生が、Niu Mata(グリーンココナッツ・若いココナッツ)の汁に塩をひとつまみ入れて
それを飲むと下痢にはいいのよと話してました。

この方向音痴の私が初めて車で連れてかれた病院から、
無事に歩いてドミに帰ってくることができました。
暑いし、汗は出るので、フラフラしながら、途中で持ってきた水もなくなり、
買って飲みながらの帰り道。
でも飲むと下痢が出そうになるし、ドミに着いた時にはホッとしました。

それからもらった薬を飲んで、ブログをまとめてアップしています。
毎日、日記は書いていたから、それをコピー&ペーストでアップ。

明日は、職場の人が迎えに来てくれて家の近くではない他の村の教会に行きます。
センターの子どもがドラマ(劇)をやるそうです。
御馳走を用意してくれると言っていました。
トイレが近くにあることをねがいます(笑)
11:46  |  トンガニッキ  |  TB(0)  |  CM(8)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●大丈夫??????
精神的、体調的にも今は大変でしょが適当にガンバレ
でも病気等だったたら無理をしないで休息。
きっと、日本に居る時の何倍もの濃厚な時間をすごしているのだから仕方ないでしょう。
無理はせずにね。
でもそれだけ日本では楽をしてたのかな????
SAEらしく明るく元気よく快食、快眠で生活してね
追伸
いつ顔黒になるの?ヒサロでこんがり焼けないの?
ハヤシおじちゃん |  2008.04.26(土) 12:08 | URL |  【編集】
●ハヤシおじちゃん
確実に、日本にいた時より体力的に楽です。
なにせ、仕事の拘束時間が短いので…
まだまだ、顔は黒くなりません!!!
日焼止めでがっちりガードしています!
SAE@管理人 |  2008.04.26(土) 12:14 | URL |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.26(土) 12:19 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.26(土) 18:31 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.28(月) 00:16 |  |  【編集】
●管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
 |  2008.04.28(月) 00:36 |  |  【編集】
●誰だかわかる?
今はじめて読みました。もう帰ってきたのでしょうか?写真見せてください。
                           千葉Masumi
Masumi Ando |  2008.05.06(火) 08:23 | URL |  【編集】
●No title
コメントありがとうございます。
誰だかわかりますよ!
2010年3月まで帰りません。

たまにブログ更新すると思うので、たまにのぞいてください。
SAE |  2008.05.07(水) 06:08 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

Trackback

この記事のトラックバックURL

→http://messagefromtonga.blog46.fc2.com/tb.php/36-964ed7de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

この記事へのトラックバック

▲PageTop

 | HOME | 
