2017年05月 / 04月≪ 12345678910111213141516171819202122232425262728293031≫06月 


--年--月--日(--)

--:--  |  スポンサー広告  |  EDIT  |  Top↑

いっぱいいっぱいです

2009年07月14日(火)

いろんな人が見ているので、
こんなことを書いてもいいのかと…

うーん、
なんだか、
いっぱい、
いっぱい、
いっぱい、
いっぱい


明日のこともあるし、
ちょっと一気に襲ってきた感じです。




明日のレセプション、うちのプレジデントがローンを組んだという話はしましたよね。

日本人の感覚だと、”それはちょっと違うんじゃないか?” という反応ですよね。

まー、そういう答えが返ってくるのは目に見えていたんだけど、
実際、そう言われたらかなりショックを受けてしまいました。
わたしが…
他のことで疲れすぎているから、ショック100万倍で襲ってきたんでしょうけど。



日本人の感覚だとそういうのがないのかもしれないけれど、

どっぷりトンガ人と仕事していると、
みんなをお招きしたい、オーストラリアからやってきたスイマーをお招きしたい、
そういう気持ちであふれていて、それを俺らがやろうでないの!
ってなっているのがわかるんですよ。

そこには裏も表もなくて、委員会のメンバーがお金もないのに
一生懸命やっているんですよね。

計画たてられないよ、
こっちがみていて大丈夫なんか心配になるよ、

でもさ 一生懸命なんだよ。

ローン組んでまでやろうとしているのは、純粋な気持ちからなんです。


精一杯のおもてなしでしかないんですよ。



何するにも金がかかるから、
お金なかったら、
お金借りるしかないよね。


継続的に支援してくれるスポンサーなんていないでしょ。

どうしたらいいんですか?



私もただただがむしゃらにお手伝いしているだけです。


”それは違うんじゃないの”っていうのは、正直な感想だと思う。

じゃ、どないしたらいいんだよー

スポンサーになる方もレセプションなんかに使うんだったら…って思っちゃうかもよって話なんだけど。

ゼロからスタートしてるから、ちょっとお披露目するにはいい機会なんですよね。



ちょっと日本人とトンガ人の違いを感じているSAEです。

うんとね、ただ疲れきっているだけです。

このボヤキ。

このトンガ人の純粋な気持ちからの働きを理解してほしいんだよな。

なんにも考えずに、そのまま受け取ってほしいんだよな。

それが私の願いです。
17:42  |  トンガニッキ  |  CM(2)  |  EDIT  |  Top↑

Comment

●本番に集中しよう!
SAE!応援してるよ・・・
当日、行けないけどね。
まわりの声は、あとでかみしめることにして、
目の前の本番に、集中しようよ、ね。
おもてなし、それがたぶん、メインだよ、きっと。
もう、一息だ!
---
テンテン |  2009.07.14(火) 18:52 | URL |  【編集】
●テンテンさん
きちんとブログで報告しようと思っていたのですが…

無事に終えることがありました。
高瀬大使はじめたくさんの日本人に出席していただいて
よいパーティーになったと思います。
でも、直後にインフル疑惑…
なってしまったものはしょうがないけれど、
ちょっとばっかりガッカリです。
SAE |  2009.07.19(日) 04:55 | URL |  【編集】

コメントを投稿する

URL
コメント
パス  編集・削除するのに必要
非公開  管理者だけにコメントを表示  (非公開コメント投稿可能)
 

▲PageTop

 | HOME | 
